見出し画像

【目標達成⁉︎】クリスマスの予定~北欧留学日記#51~

嬉しい報告です!

留学に向けて私は次の3つの目標を立てました。
1) 自分の成長の足跡としてnoteを毎日更新する。
2) 帰国後にはTOEICで900点取れるぐらいに現地での英語を使った生活を満喫する。
3) 最高の友達を作って、クリスマスを一緒に過ごす。

(1)についてはもう既に達成できてないので努力不足なんですが😇、
一番心配だった(3)の目標が達成できそうです🥳🥳🥳


クリスマスはオーストリア出身の友だちのお家にお邪魔することになりました!!
その子の帰省に合わせて12月後半に電車を乗り継いでオーストラリアに向かい、
クリスマスをご一緒させていただきます🥺嬉しい限り🥹


この子とは、あるイベントで出会いました。
先月「毎日ちゃんと外に出るぞ」という目標をあらためて立てた直後、
外に出る予定がなくて急遽見つけたイベントで出会いました。

行かなかった現実は余裕であり得たぐらい、急遽行ったイベントです。
この日の私の行動に感謝。

その日に知り合って、歩きながらたくさんおしゃべりして、旅行とか行きたいね〜ってこともしゃべりました。

私の誕生日の時にパーティーに招待しました。急だったので予定が合わず来れなかったけど、また今度カフェでも行こ〜って返してくれました。

そして一昨日カフェへ。
そしてそして、旅行行きたいね〜って話にまたなって、
どこ行きたいとか話してるうちに、「オーストリアも行ってみたい〜」とか言ってたら、
その子が「帰省する時ついてくる⁇」って。
え、もちろんYesです‼︎‼︎

そしたらなんとさらに、、、
「クリスマスの日家に招待してもいいか家族に確認してみるよ〜」って😳😳😳
あんまりにも嬉しかったから「え、本気?」ってちょっと疑いました。急展開。


それで今日、オーストリア行きの電車を一緒に調べて、改めてクリスマスをその子の家族と過ごさせてくれるというご招待をいただきました。


この子と出会えたことも、こうして誘ってもらえたことも、本当に偶然です。
だけど、その偶然が実現したのは、
あのイベントに参加して、この子に話しかけた自分の行動のお陰だし、その時以外のいろんなところで行動力だったりコミュニケーション力を養ってきたから、その結果として、その子に「クリスマス誘ってあげよ」と思わせることができたんじゃないかな、って思ってます^ ^

留学はじめに立てた
最高の友達を作って、クリスマスを一緒に過ごす。
という目標は、その子のお陰で達成されたけど、
ちゃんと私のこれまでの積み重ねの結果なんだって思っています!

とはいえ、まだまだ頑張らなきゃいけない部分は沢山あるので、留学ラストスパートも頑張っていきます!!!


〜〜〜
今日の写真はこの友達とカフェに行った時のもの。
アメリカーノとシナモンロールを頼みました:)
〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?