見出し画像

コリアンフード&お酒!(12/8)~北欧留学日記#67~

※留学中に書いた下書き記事を留学終了後の今公開しています※

韓国からの友だちとのオスロで会った最後の日。
前々から韓国料理を振る舞ってくれると言ってくれていて、この日に約束していました。


キンパとソットクソットクを作ってくれました☺️

キンパの具はソーセージ、カニカマ、卵、たくあんで、作り方を教えてもらいながら一緒に巻き巻きしました。
ソトクソトクはソーセージ(ソ)+餅(トク)をスイートチリソースとニンニクで味つけたもの。韓国料理にニンニクは超重要なんだよと教えてくれました☺️

私は日本で韓国料理をそこまで食べてこなかったから、韓国の子お手製で韓国の味を知れました。おいしい!最高!
多分再現できるはずだから日本でも韓国パーティーしようと思います😁

韓国料理だけの予定でしたが、私が「ポーランド土産のお酒あるよ!」と言ってとりに行き、飲み始めました😂
というのも、その子から以前に韓国の友だち同士で飲んだ話を聞いていたのと、私がポーランド土産のお酒の味見をしたかったのと、こっちで宅飲みしてみたから😂😂

私は酔うとゲラになります。
それで爆笑モードに入ってしまって、笑いが止まらなくなりました。
友達が、日本語を少ししゃべってくれるのですが、発音がかわいくて、可笑しくなってしまいました。止めようと思っても止まらなかったので一回ベランダに避難しました😂

無事笑いは収まりましたが、こんなにもリラックスして過ごせたのがすごく嬉しかったし、そうゆうムードにさせてくれるのがこの子のすごいところだなって思います。

あと、不意にその子から、韓国以外の子と飲むの初めてだ、、、!って言ってもらえてもっと嬉しくなりました☺️
初めてを奪っちゃった😳♡

その子は日本が好きでいつか行くねと言ってくれたし、私も韓国に行ってみたいから、また会えるはず!
夜ご飯だけって思っていたけど、すごくすごく楽しい時間を過ごせました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?