見出し画像

自転車でシティーに行きました

オーストラリアのクイーンズランドではは2週連続で3連休だったのですが、(州によっては祝日が違うので、今週末ビクトリア州は祝日では無いらしいです) 

旦那が風邪をひいているので、家族でどこにも行けずなんだかなぁと言う週末でしたが、、、😅

と言うことで私がボーイズを連れて、初めて家から自転車に乗り、そのまま電車に乗り、街まで行きました。車を運転しないで行けるので、駐車代も気にしないで行けるし、すべてが探検でボーイズも私もワクワク。

ちなみにブリスベンのサウスバンクはこちらです。

ブリスベンの良いところは、シドニーやメルボルンほど大きな都市ではないけれど、街に行けばそれっぽい高層ビルもあったりして、悪くない。

そして何よりも街のど真ん中に人工ビーチのある公園があったり、街と自然とライフスタイルがすごくよく溶け込んでいて、住みやすい都市だな~と、いろんなところに住んだうえで、再認識するところです。

画像1

サウスバンクのエリアはレストランやカフェ、人工ビーチや水が出る公園、遊具のある公園など、いろんな施設があって、いいところです。

画像2

画像3

川沿いはずっと自転車用道路もあってサイクリストにはありがたい。電動スクーターで移動する人も結構いました。

ブリスベンはコロナが落ち着いているので、通常通りの生活ができるのはありがたいことです。

画像4

まぁただでさえ人が少ない都市なので、週末でも電車はこんな風に人がいない、、、別にロックダウンでは無いんですがただ単にみんな車で移動が多いので電車を使う人が少ないんですよね。

街の真ん中に、こんなに樹齢のあるしっかりした木があって、子供が遊ぶのにもとても楽しいところです。

画像5

画像6

早々にコロナを抑えることができたのも、まあ人口自体が少ないのと、面積が広い、電車で移動ではなく、ほとんど皆さん車で移動なので、他の人と近くで接することが少ないから抑えられたんでしょうね。ここでは密になる状況があまりないからですね。

というわけで、いつもだと車でどこでも移動なのですが、自転車で街まで行くのは楽しかったです。週末は子供の電車料金もタダ!だし、もっとたくさん利用してみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?