見出し画像

2023 夫婦タイ旅行記~ピチット編②~

ピチット編② 奇跡の出会い

ホテルのオーナーが地図をかいてくれたので、歩いてマーケットまで行ってみることにした。
「けっこう遠いけど、大丈夫?」と心配されたけど、
「私たち "Strong Walker”だから!」
そんな表現あるのかわからないけど、伝わったみたいだった(笑)

30分くらい歩いたら、マーケットがあった。食堂は・・

あった!ここにしよう!

エビのタマリンドソース、カリカリ豚の炒め、青菜炒めも絶品!
なんでこんなところに・・ってくらい美味しいお店!

ホテルまで歩いて帰る途中になんともこの田舎町に似合わないカフェが。

可愛いお店だったので、外から眺めてたら、中からお店のひとが出てきて、「Japanese ?」と聞かれ、「Yes.」と答えると「Wait minutes!」

そしたら、ここの息子さんが出てきて、日本語で
「前に日本に9か月留学しました。中へどうぞ。」

まだ3か月前にOPENしたばかりだというこのCAFEは、キャラクター好きの私たちの好みにドンピシャ。

息子のJさんと、日本が好きで何度も旅行してるというお父さんお母さんと楽しくおしゃべり。

「明日、一緒にランチを食べに行きましょう!」
とJさんとお父さんから嬉しいお誘いを頂いたんだけど、
「明日の午前中、ホテルのオーナーの友だちと一緒に出かけることになっているので、その後なら大丈夫です。」と答えたら、

「明日一緒に出かけるひとは、ボクのイトコです!だから、連絡できます。」

え?なんて?・・そんな偶然ってある?( ゚Д゚)

「ボクのところにもホテルのオーナーから連絡ありました。」

えーー、だってここ、私たち偶然通りかかったんだよ。
すごい奇跡的なご縁を感じたのだった・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?