見出し画像

2023 夫婦タイ旅行記~ナコンサワン編①~

ナコンサワン編 ① ガイドブックに載ってない町

「ナコンサワン」という地名、私たちも聞いたことなかったんだけど、
エアコンなしの列車に乗ったことがなかったので、どんなもんか?
まぁ2時間くらいなら耐えられる?とロッブリーから2時間程度で、
ホテルがある大きそうな駅というだけで選んだのだった・・

問題は駅からホテルがある町の中心まで7km離れていること。
駅からの移動はどうしようか・・最悪歩きか?なんて思ってたけど、
駅の出口付近へ行ったら、「天空の城ラピュタ」のドーラみたいなカッコいいオバちゃんが
「街まで行くのか?("To the Town ?"って言ってたっけな・・)」
「Yes !」と答えたら、「Hotel ?」というので地図を見せたら、
「One-fifty !(150バーツ≒600円)」と言って、ソンテウ(オープンエアの4輪トラック)のドライバーに取り次いでくれた。

ソンテウに乗るのは初めてだったので、大興奮!!

これが乗ってきたソンテウ。
帰る日の駅までの送迎をホテルにお願いしたら、同じ150バーツだったので、金額が決まってるらしい。(帰りはホテルのトゥクトゥク)

ホテルの部屋からの眺め、サイコーじゃないかーー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?