見出し画像

2023 夫婦タイ旅行記~ナコンサワン編②~

ナコンサワン編② 夕飯を求めて彷徨う

ナコンサワン1日目の夕飯。
Google mapで調べて、30分くらい歩いたところにマーケットがあるらしいということがわかったので行ってみたら、肉まるごととか生魚とかを売ってるガチなマーケットで食堂はなさそう・・

もう外は真っ暗だし・・・野犬が吠えてて怖い・・
「ご飯屋さん、みつかりますように・・」お祈りしてみる。

じゃじゃーん、食堂あったー!!眩しいぜ

全然わからん・・そんな時は「No.1メニューはどれ?」と聞く!
英語がわからない店員さんでも、「ナンバーワン」はわかるのだ。
これはBSテレ朝の「迷宮グルメ異郷の駅前食堂」でヒロシさんがよくやってた。(現在はスギちゃん)

ノーマル味の米麺とトムヤン味の米麺、さつま揚げと豚串がきました。
私はトムヤンクン味がすごく好きだと気づいた!
(ダンナは酸っぱいのがちょっと苦手らしい。)
豚串のソースがナッツ味でちょっとピリ辛で美味しかったー!!

最後に注文したのがこの「蓮根のデザート」
蓮根がココナッツの甘いシロップに漬かってるなんて、日本じゃ絶対になさそうだけど、
これが意外にも合う!

ごちそうさまでした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?