見出し画像

2023年 始まりました!

おはようございます。
あーゆるNurseのRieです。

10年ぶり?に実家で年末年始を過ごしています。
母は朝早くから仕事に行きました。
医療従事者として働くので今日から仕事です。

実家で過ごすなんて、すごく貴重だなぁとこの時間を噛み締めています。

初日の出

普段は島で暮らしているので、海から登る初日の出を見ますが今年は大阪なのでちょっと上がってきたお日様を見ました。(写真は22年のものでお気に入りのポイントからの朝日です)
朝日が見える暮らし、やっぱり私にはとても大事だなぁ〜

シヴァナンダヨガ

私も早く起きて、シヴァナンダヨガのルーティンをおさらいしつつ、アサナの練習をしていました。(インドで最初に滞在するのはアンボリのシヴァナンダヨガのアシュラムです)

シヴァナンダヨガはアサナの順番が大体決まっているらしくて、じっくりそのポーズを深める感じ。体が硬い私は、きついポーズはきついので、じっくり伸ばしていました。

終わると体がスッキリ。


今年はどんな一年に


世界が平和で、
みんなが穏やかに、
健康に楽しく生きられる世界であってほしい、そう願っています。


個人としては、
セッションをリニューアル
インドでの経験から、私の今感じていることがアップデートされると思っています。今感じていることも大事だけど、伝えたいことの深みがますと思う。

4月から活動再開を目指して、1、2、3月は学びをアウトプットをしていきたいと思います。

オンラインコミュニティの立ち上げ
秋頃から考えていましたが、内容が定まらなかったので自分の中でここ!だという時期を待っています。

・地に足をつけてじっくり
去年は身を軽くしてどんどん走ってみた一年。
今年は土地を耕し、根を張っていくような一年にしたいです♡


みなさんはどんな一年になりそうですか?

お互いに、素敵な一年になりますように。


あーゆるNurse Rie



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?