2月5日(日)日記スタート

今日から日記を始めます。

沖縄に移住してからずっと、なにかにこの日々を残したいと思っていたけれど、仕事や生活にパタパタしたり、何の媒体を使うのか、何のサービスを活用するか、考えてるうちに早2年が経ちそうで。
難しいことはせず、ありのままの毎日を残せたらいいな〜なんて思っています。😌

-----------------------------------------------------------------

今日は日曜日。
仕事もお休みなので朝はゆっくり9時ごろまで寝る。
起きて、この間恵方巻きを食べられなかったので、代わりに買っておいた海鮮太巻きと昨晩作っておいたお味噌汁、作り置きのきんぴら蓮根を朝食に。

恵方巻きの話をしていたら、節分の日に目を入れたらいいよ〜とおばあちゃんに言われていたダルマのことを思い出して2日遅れで😅
今年は入籍予定もあり、目をハートにしようか、と。(笑)しかも後から調べたら目が逆🥹
私が反対で覚えていた…失礼。

おばあちゃんが買っておいてくれたダルマ

その後洗濯物をして掃除機かけて、彼は友達とゴルフへ。
私は途中で降ろしてもらって、那覇へピラティス&ストレッチ教室へ。

平日の車生活&デスクワークで凝り固まった身体(特に背中)が、ほぐれていくのがよくわかる。
身体がほぐれると、筋肉が緩くなって頭がすっきりするのが実感できてすごく好き。
肩が凝るとわかりやすく不調を感じるタイプなので、筋肉とか勉強したいな〜とぼんやり思う。
仙骨から歩くイメージだと、前腿が張らなくて良いと聞いて帰りはその通り歩いてみる。
できてるのかわからないけど背筋が伸びる💮

途中に桜が咲いていて、春を感じる。
沖縄の冬は、風があまり吹かない日はやはり暖かい。

沖縄の桜は下を向いて咲く

県内の桜はボトッと落ちるらしく内地のようなヒラヒラ舞うのを見て、沖縄の人は感激するんだとか!
去年は見られなかったから今年は東京の桜が見られたら良いな〜と思いながら。

家に着いて10,097歩。晴&曇り。
今日も良い1日でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?