見出し画像

2月13日(月)あっという間の13年


大好きなおじいちゃんが突然倒れて、亡くなってから今日で13年。

今でもふと、おじいちゃんに会いたいなと思って涙が出ることがある。
倒れた時は中学2年生だったから、大学に入ったことや、成人式、社会人になって働いていること、結婚すること、全部一緒にいたかったなと思う。
でもきっとそばで見て喜んでくれている。

突然倒れて、意識が戻らなかったことを経験して
人間はこういうこともありえるんだと思い
今はおばあちゃんやお母さんやお父さんとバイバイする時がちょっと怖い。
またこんなことが起こるんじゃないか、って。

移住するほど大好きな沖縄に毎年連れてきてくれていたのはおじいちゃん。
豪快だったけど愛があって、とにかく面白い人だった。あー、またじいじに会いたいよ。

今日も手を合わせて、寝ます。
これからもみんなを見て、守ってね。🌝

6,590歩、晴れ&くもり。
明日も良い1日になりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?