見出し画像

滋賀県栗東からのエール!

滋賀県栗東県議 九里学さんの選挙に共に命をかけた同志が・・・林泣く・・・

今朝は、本当に嬉しいサプライズがあり朝のスタンディング中泣きながらのご挨拶でした。

今年の4月にあった統一地方選挙。政治団体を設立したものの、政治?選挙?と全くのド素人林は、旧友の九里学さん(完全無所属)の選挙の勉強に通わせて頂きました。そこで同志になった友達が、私の目の前にいたのです。

私は最初理解ができずに?????????あれ????なんで????友が居るの???私疲れがたまって妄想を見てるのか????と本気で思いまいた(笑)

「明日から仕事で2か月半北海道に行くことになったから、色々と応援にこれなくてごめん。毎日SNSみてるよ!今日は頑張ってる林にエールを送りに来たよ!」と

私はその気持ちが嬉しくて泣く。。。

九里さんの選挙では、本当にお互いが居たからガンガン頑張れた私が居ました。九里学さんの為に、二人とも一秒も無駄にしたくなかったし、何でもしたいと思っていました。そんな同志との久しぶりの再会は、私を益々奮い立たせてくれるのでした。「北海道から応援してる!」本当に早朝から応援に来てくださり感謝でした。

九里さんの時の様にはできないことも沢山ですが、チームリエは私達らしく市民の皆さんと共にこれからも活動していきます!

九里学さんの選挙楽しかったよね!!と話す私達。選挙を白い目で見ていた私が自分でビックリです。政治と暮らしは密接に繋がっています。是非自分の住むまちを見つめてみませんか?
脚立を持ち歩く日がくるとは・・・(笑)今日も暑かったですね。
ポスターの貼り方も少し慣れてきました。
その後はリヴさんにて、市民の方々とお茶会。今日の出逢いも心から感謝です
その後は5月30日開催の林リエとお話し会のポスティングを皆でしました。
忙しい中ポスティングやスタンディングにお時間さいてくださるチームリエの皆さんには心から感謝しています。本当にありがとうございます。
皆さんのご参加を心からお待ちしてます。特に何をするというわけでもなく色々とお話ししてみませんか?林リエにあなたの声を聴かせてください。
ポスティングメンバーも大募集しています!是非お力をお貸しください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?