見出し画像

FMおとくに 「林リエと京都から愛をさけぼう!」無事終了!

久しぶりの緊張と楽しさと幸せな気持ちです。

今日の着物は10年前に頂いた着物です。ラジオみたいな柄にみえて?着てみたのですが、娘からおばさんが派手過ぎると注意を受けました(笑)

今日は人生初体験!FMおとくに「林リエと京都から愛をさけぼう!」生放送
ラジオパーソナリティでした。

この日を迎えるにあたり、この様な機会を与えてくださった方々、お稽古に付き合ってくださったADちゃいかさん、木本さん、BGMをご提供いただいたでぃえちさん、そしてゲストに来てくれた、ミンナソラノシタのゆりさん、藤野さん本当にありがとうございました。

そして私の初体験ラジオをリスラジの前で応援してくださったお一人お一人に心から感謝申し上げます。

始まる前の打ち合わせ。どきどきどきどきどきどきどきどき

人生何事も、初めてのことって本当にエネルギー使いますね・・・今日は大して動いてないのに、もうぐったりです(笑)

時間配分がこんなにも難しいとは思いませんでしたし、機械いじりながら、曲流して、ゲストとお話ししてと同時に色々なことをするので、一人でできるようになったときには、林リエもまた一皮むけるんじゃないかと思っています(笑)ラジオの先生ADちゃいかさんが居てくださらなければ、今日はなかったです・・・放送事故発生していたと思います。

こうして人は、支え、支えられ生きているのだと思います。ラジオをすることになって、また新たなご縁をいただいて、本当に幸せです。

私のラジオの先生「DJちゃいかさん」がBGM「でぃえちさん」のオリジナル曲をやいてくださいました。

Twitterもミンナソラノシタではあるのですが、私が余りにも使い方がわからなくて、今は「ミナソラ防災部」のモノになっており、林リエで新しく新設しました。

今日コメントくださった3名の載せます。応援ありがとうございます。Twitterも少しづつ学んでいきたいと思います。

来週も楽しみにしていてください!!!

Twitterのコメントをくださりありがとうございます。京都新聞のコラム読んでくださっていて嬉しいです!
Twitterでコメント頂いた記念NO2
リスラジというアプリでタイムリーのみとなりますがどこでも聴くことができます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?