見出し画像

「林リエさんに何かありましたか?」

平日は毎日洛西口でスタンディングしていたので・・・

今年度もどうしてもなり手が見つからずに、昨年に引き続き中学校のPTA本部役員(副会長)をさせて頂いています。
副会長の主な仕事が挨拶運動!試験の初日や、長期休暇明けなど何だか気分が・・・な時に先生方とPTAでこども達に挨拶する!そんな取り組みです。

忙しい中でも参加してくださる保護者の皆さんには感謝です。
今日は今年度初の挨拶運動。
昨年ずっと一緒に活動していたメンバーが居なくて、少し寂しくも感じましたが17名ほどで活動ができました。

その中で嬉しかったこと!
1・おじいちゃんが参加してくださった
2・ご夫妻で参加してくださった
3・こどもが「お母さんたちがこんなに沢山いて挨拶してくれて嬉しい」と言いながら学校に入っていったこと
やっぱり挨拶運動は素敵な活動です!こども達の健やかな成長を祈ります!
そして挨拶を交わしあうようなまちになれたら!凄く素敵だろうなぁと思います。

4月24日~平日の朝は毎日阪急洛西口にてご挨拶させて頂いている私。
今日は25日目でした。
今朝は中学校のPTA活動があったので、7時から西向日駅に立たせて頂き7時50分からの挨拶運動へ!

西向日で立っていると「リエちゃーん!!!いつ西向日に来てくれるんやろうと思っててんで!!! 」と私の大切に想う友達が駆け寄ってきてくださいました。幸せ!
そしてママ友のパパが私を発見して、ママ友に伝えてくれて駅に来てくれたりしたようです・・・残念ながら中学に移動しており会えませんでした。

そして洛西口では、父がいつもの様に立ってくれたのですが、
「林リエさん今日はどうされたのですか?」と3名の方からお声がけいただいたそうです。毎日立っていると、私が居ないと心配してくださる方がいらっしゃることにまた幸せ。
「連日頑張ってるから倒れたかと心配した」とも言っていただいたようで
25日前は全くの他人だったのに、、、今では何だかお互い顔を認識している方もいて、皆さんへの親近感さへ生まれています。

ご縁があって同じまちに住んでいると思うと、この地域の皆が認識しあえたら、朝から挨拶が飛び交うまちになったら、凄く気持ちいだろうなぁと思いました。

西向日で久しぶりに出逢えたママ友からは「今日1日の始まりが明るかったです。大変なことたくさんあるだろうけれども頑張ってほしい!」とメッセージもいただきました(涙)

励ましに感謝です。完全無所属は全てが0~1を自分たちで生み出さなくてはならず、政治活動も想像以上に大変です。でも!市民主役のまち創りを目指す私達は、市民目線での活動なので私達らしく皆で力を合わせて行動していくしかないとも感じています。

今日も素敵な初めましてや、偶然の再会のご縁等々幸せな1日でした。
そんなベストタイミングに遭遇する度に、神様はやっぱりいるなぁと思うのです(笑)

圭介さんは西向日が最寄り駅なのに・・・JR向日町へのスタンディングへ自転車で(感謝)
暑い中いつもありがとうございます。
私が中学校に言って後にみんなが西向日!会いたかったです!大好き!
今日は夕方涼しくて気持ちが良かったですね!チームリエは本当に素敵な優しい方々ばかりで感謝です。ただ・・・政治団体を立ち上げましたが市政等は皆全くのド素人・・・なんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?