見出し画像

幸せな人生を送るための教え

割引あり

ひと昔前、蜜柑が出回る季節になると10kgの箱で流通していました。

今から30年ほど前、私はある食品会社の食品管理・開発研究室に入社しました。
そこは、事務所の隣にあり、ドアの出入り口が事務所の中にもありました。
ですので、事務所の様子はよくわかります。

事務所では、お客様からお土産でいただいたお菓子や果物が、毎日のように配られていました。(当時はバブル期で、そうした交際費もふんだんに使われている時代)

まずは、事務職のみなさんがその恩恵に預かり、数が多い時だけ、研究室の私達や、作業現場に出ている社員にも配られます。

ここから先は

1,798字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?