見出し画像

あきらめる前にチェックしておきたいこと。本当は攻め時かも。

夫の投資の先生はものすごいお金持ちで、一部の生徒たちに「投資の技術」を教えています。

私はその先生の教えが「人生」にもそのまま転用できるので、夫から色々、話を聞くのがけっこう好きなんですよね。

今朝はこんな先生の言葉を教えてくれました。

「投資の技術の前に、君たちはメンタルを先になんとかした方がいいね。そこは私の専門じゃないから、どうしたらいいかわからないけど」

おや、それは私の出番じゃない?

なんて、ますます興味をひかれながら、いくつか夫に質問してみました!

「先生は、どんな状況でそう言ったの?」
「どんなメンタルがNGだって言ってた?」
「どういうメンタルになればいいの?」
(※ 夫が経験したシチュエーションを話してもらうことで、私の意識もその世界を体験できますからね。ドラマを見ているのと似たような原理です)

すると、先日聞いた話が出てきました。

「僕たちが習っているのは、10回に3回勝てば全体的には勝つ作戦。つまり、7回は負けるのが前提になっている。でも、多くの人がその7回どころか、1〜2回で耐えられなくなり止めてしまう」

どうして止めてしまうかというと「勝つことを信じられなくなる」から。
でも「信じること」が大切なんだと。

「どうしたら信じるんだ、君たちは?!」

これが、先生の叫びだそうです。

私は投資は素人ですが、マインド系スピリチュアル系は専門分野。先生にお伝えしたいことがむくむく出てきました。

ここから先は

2,390字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?