どっちを買うべき? 日常使いのチャネリング

最近、運動をもっと取り入れたくて……

エアロバイクの購入を検討中です。

色々調べると、どれも良いところと微妙なところがあり、考えても答えが出ません……。

ということで、チャネリングしてみました。

「そんなので、決めていいの? 信ぴょう性ないでしょ?」と聞かれることもありますが、決められなくて自分のぐるぐる思考で迷うより、チャネリングした方が決断までの時短になります。

もちろん、トレーナーさんなどの専門家にお聞きするという手もあります。でも、今すぐ答えを出したい時は、チャネリングが早いんですよね。
そして、面白いじゃないですか。

ということで、早速、チャネリングしながら内容を記していこうと思います。

私「エアロバイクとステッパー、どちらが良いでしょうか?」

「あなたの場合、エアロバイクは楽しんでやれるならいいですね。ステッパーはありですよ」

私「わ、エアロバイクの方に決めかけていたんですが、ステッパー、アリなんですね。どちらがよりお薦めですか?」

「どちらも、あなたがちゃんとやると決めて購入すればありです。でも、怠け心が出てきたら、どちらもゴミになってしまいますね」

私「私もわかっている当たり前のこと返し、きましたね。では、どちらも買わない方がいいでしょうか?」

「自分のことの最終決定権を私に渡す姿勢はいけません

私「その通りですね! では、迷っているポイントは、二つなんです。使わないもので家のスペースを食うのが嫌。価値を生み出せないものとお金を交換するのが嫌。ここがクリアならエアロバイクに気持ちが傾いています」

「価値はあなたが続けると決めれば、生まれます。私がステッパーをありと言ったのはスペースを取らないからです。ベッドの下にずっと置いておけますよ」

私「私が続けない前提で答えてますね……」

「その前提を持っているのは私ではなく、あなたですよ(あなたがその前提で私に質問しているのですよ)」

私「む、確かに。絶対に続けるって決めていたら、質問も変わる気がします。……じゃあ、続けると決めました。それで、エアロバイクとステッパー、どちらを使うのが、私の身体の健康美の増進や維持に適しているでしょうか?」

「ステッパーです」

私「わかりました。じゃあ、AとBとどっちがベストですか?」

「どちらも悪くありませんが、もう少し情報に触れた方が絶対にいいですよ」

私「では、検索ワードを教えてください」

「ステッパー ダンス」

私「ダンス! そんな組み合わせ! へーー!」


この後、実際に検索してみると「You Tube」で色々と楽しそうなステッパーのダンストレが出てきました。
おかげで、毎日やっている自分のイメージが完全に出来上がりました。
私、ダンス好きですし、娘もダンサーなので、家族も巻き込めそう……!

どのステッパーを購入するかも、これで決定!

今回の対話での再確認事項

・決定権を委ねるような質問はしない。
(人生の王様は私。高次存在は王様のサポート賢者。)
・質問の仕方が重要
(自分が実体験したい未来を先に決めて質問する。)

今回は以上です。


こちらもよろしければどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?