見出し画像

占い師のストレスマネージメント 〜私が実際に取り入れていること3選〜

今日はセッションが2件あり、その合間の時間に新年鑑定を一件仕上げました。セッションは30分と60分で、時間としては短いのですが、かなり集中しているのか、終わったあとはドッと疲れます。
そんな時は時間が許す限り昼寝したりして、次の仕事に取り掛かる気になれるまで、無理せず休んでいますが、そうやって分かりやすく休むだけでは、取れない疲れや抜けないストレスもあるものですよね。そこで、今日は私が普段からストレスマネージメントのために、日常に取り入れているものをご紹介していきたいと思います。

1:料理

我が家は母・妹・私の3人で交代で夕食を作っているのですが、今日の当番は私で、2時間かけて5人分の夕食を作りました。大変なんだけど、これが意外にもリフレッシュになっているなと感じている今日この頃。今日は仕事を17時までに終わらせて、近所の酒屋にちょっと美味しいビールを買いに行き、それを飲みながら、名古屋風手羽先、きのこのマリネ、ブロッコリーのピクルス、キャベツと厚揚げの味噌汁を作りました。みんな、「美味しい」「美味しい」と褒め称えてくれるので、うれしいです笑

2:オイルマッサージ

バスソルトを溶かしたお風呂にゆっくり浸かった後、スキンケアとヘアケアをしつつ、オイルで耳の辺りをマッサージしたり、ヘッドマッサージをしたり、デコルテや二の腕をマッサージしたり、ふくらはぎや足裏をマッサージしたりしているのですが、それもけっこう疲れが取れていい感じです。
耳のあたりや頭はこちらのティーツリーオイルでマッサージしています。iHerbで購入です。

ボディはWeledaのオイル。こちらもiHerbで購入。

iHerb好きです笑

3:自宅ピラティス


2日おきくらいを目安に一回1時間程度ピラティスするのを習慣にしています。占い師は基本デスクワーク。運動不足になりやすいです。私は、ピラティスさぼると、全身が凝り固まってきて、ひどい頭痛に見舞われるので、頭痛が怖くて、ピラティスをさぼれません。昨年、体調を崩したのをきっかけに1ヶ月くらい運動サボっていたら、大変な目に遭いました。それから、少なくとも1週間に一回は体を動かすようにしてます。ちなみに私が最近しているピラティスはこちらです。なかなかハードだよ。

他にも色々あります。お気に入りのチョコレートは欠かさないようストックしておくとか、コストコのドーナツを食べるとか…。

ということで、以上、占い師のストレスマネージメント、私がやっていること3つご紹介してみましたが、いかがだったでしょうか。皆さんが取り入れているお気に入りのルーティンも知りたいなー(*^^*)もしよかったらコメントで教えてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?