見出し画像

ファイターズファン、侍ジャパンー福岡親善試合観戦の旅に出る。及び、レトロ喫茶愛好会活動報告 その1

いきなりですが、みなさんは、札幌から福岡まで、いったいおいくらぐらいで行けるか、ご存知でしょうか。

LCC格安航空の直行便が出来てから、日本全国の旅行は随分と手軽になりました。今回、お友達と出かけた侍ジャパン壮行試合観戦名目の旅。

11月7日〜8日1泊二日、新千歳ー13時10分〜15時45分着ー帰りは、福岡ー12時15分〜14時45分着、実質24時間を切っている超弾丸ツアー。お値段、航空券往復12,200円(片道6,100円)宿泊ホテルは朝食ビュッフェ込みで4,200円。ヤフオクドームのチケットは自由席で1,500円。締めて17,900円なり。あとはご飯食べたりお土産買ったりで全部で30,000+α円もあれば、十分に楽しめます。

と、まるで自分がしっかり組んだかのように語ってますが、全ては、いつも各地の楽しい旅に連れて行ってくれる有能なお友達によるプランです。

わたしは、しがない二刀流パートの主婦。JALに飛び乗り、豪華なホテルや旅館に泊まり、贅沢なお料理を食すような余裕はないけれど、普段コツコツ貯めている(遠征費用として毎月5000円の積み立て貯金を続けています)お小遣いの範囲で、いつもと違う場所で、いつもと違う野球を見たり、知らない街を観光できる。刺激いっぱいの観戦ツアーは、もうめっちゃ楽しくて面白くてやめられません!

もし、まだ一度も札幌ドーム以外で野球を見たことがない、遠征ってしてみたいなと思うけど、きっかけや腰をあげる機会がないという方がいたら、何かの参考になればと思い、小さな旅日記を書いてみます。

目的は新千歳空港にもあった

福岡への旅ですが、その前にもう一つの目玉がありました。ファイターズファンの間で話題の新千歳空港の新企画、ファイターズ直営ダイニングカフェーROSTERに行くこと!

スマホに変えたばっかりの初心者なので、写真が下手くそで申し訳ないですが、真新しいカフェダイニングは、まだちょっとぎこちない店内ながらも、賑わっている様子です。

お料理は、評判通りに美味しく、雰囲気も良かったです。写真は1000円(税込)のランチセット(好きな野菜のお惣菜を二品、お肉を一品選べる。)飲み物はプラス200円でつきますが、初めてだし、せっかくなので選手の顔が描かれるラテを頼んでみました。珍しく(?)翔くんで。別料金680円なり。ランチセットの緑のサラダ、アンチョビとオリーブオイルのお味が大変良かったです。家でもやってみようと思いました😊

お腹をいっぱいにして、いざpeachで福岡へ。2時間半の空の旅…。

だったのですが、乗ったとたんに爆睡…1時間以上は眠ってしまったような…。ぼんやりしたまま到着・・空港の写真も撮ってまへん。


                            続く





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?