見出し画像

加藤貴之、完璧な内容で先発の役目を果たす。打のヒーロー西川キャプテン、お立ち台で「92年世代」も忘れるなよ。「雄也もいるので」ハルキのメッセージについホロリ…。

ファイターズ2020 9/3  65試合目 札幌ドーム F×E   4対0 

トップの写真は、リンクした日刊スポーツの記事から拝借しました。

勝つ時は、あっさり勝つこともあるなあ。先発加藤貴之 5回無失点。楽天イーグルスは試合を通して1安打に終わる。ファイターズは、3番西川、3安打猛打賞2打点。1盗塁、4番中田翔2打点1盗塁、で4得点。ぱぱっと打ってぱぱっと押さえて勝てました。クローザー秋吉は、リフレッシュ休暇、登録抹消。9回を宮西くんが投げ終わったとき、まだ8時半だった。

お立ち台には、加藤貴之と西川遥輝。申し訳ない。全然気がついてなかったんですが、この人ら同学年なんですね。昨日は、一個下の93年組が活躍、クローズアップされたのを意識したのか、西川キャプテンは、92年組を強調。最後に「雄也もいるので」とそっと添えてくれる。

谷口くんが西川くんの話をすることはたまにあるけど、その逆は、あんまりないんで。やっぱちょっと萌え〜じゃなくてグッときましたね。こっそり泣きたくなるような…この日、谷口雄也は、イースタンリーグで2本のホームランを打った。


ファイターズ 31勝31敗3分  



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?