交流戦終了ー名古屋ドームで3連敗

2019 6/21~23  D×F  ナゴヤドーム

ファイターズ 、名古屋で3連敗。

1日目、有原ー石川亮のバッテリー。初回に高橋周平3ラン。ファイターズ は相手の柳投手を打ちあぐね、4対2で敗戦。チャンスで打てなかった。

2日目、金子チヒロー清水優心のバッテリー 初回からランナーを出し続けなんとか粘ろうとするものの守備の乱れや不運な当たりなどで失点してしまった金子チヒロ。打線はやっぱりチャンスで決め手なく、平田、大島が戻ってきたドラゴンズ打線に打ち込まれる。どっちも攻撃時間が長くて4時間を超える試合。ファイターズ ファンにとっては内容のないゲームだった。6対1で敗戦。

3日目 吉田輝星ー石川亮のバッテリー 1回表に中田翔2ランで先行するものの、その裏に3点とられ逆転される。3回にも2失点で輝星初ノックアクト。その後も得点を重ねられ、打線はやっぱり決めてを欠き、8対4で敗戦。

名古屋に遠征して、2日目を名古屋ドームのS席で生観戦しましたが、みんな相当疲れているように見えました。やる気はあるんだけど、体がついていかない。バットが振れない、足が動かない感じ。翔くんの背中は丸まっていた。

一方ドラゴンズは、連敗の後、平田や大島が調子を取り戻し、バンバン打ちまくる元気がありました。ファイターズ は、とにかく全体に元気がなかった。

交流戦は、尻すぼみで終わりなごやになってしまいましたが、幸い中止がなくて4日間丸々休みになったから。それぞれメンテナンスをして、後半戦に向かってもらいたいです。

なんと言っていいかわからないけど。上沢くんのことがあってから、自分の中の野球の見方が変わったような気がする。どういう風にかは、まだわかりません。

ファイターズ  72試合 35勝33敗4分 ライオンズに抜かれて4位 






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?