ギータ(柳田)欠場でイーブンの予想・・まじで連日同点試合・・・どっちも打てない〜でも勝ちました!ロンロン謝謝!ハルキ感激!

2019 4/10 H×F 2対3

開幕以来絶好調だったソフトバンクとの今季初対戦。正直言って当たるの嫌だったよね。勝てる気がしなかったよね。えのきどさんもラジオで行きたくないって言ってたし。

しかし、ホークスは勝利の原動力だった柳田を故障で失う。ギータなしで、やっと互角になれるかという感じで迎えた長崎の緒戦は、雨の中延長打ち止めでドロー。翌日は福岡に移動でナイター。過酷だ。

試合は、先発のロドリゲスはいいでゲスと大竹投手の投げ合い。打つほうはどっちも決め手を欠きながら、大田泰示が2ラン打てば、イマミー(今宮)が2ラン打ち返すという、どんだけ仲がええんや?そんなに好き合ってるのかい?いやーん😳みたいに同じことを繰り返して、また延長戦に突入。

最後は、ロンロンがタイムリーを打ってくれた。その前にノーアウト1−3塁から、コンスケのライトフライで本塁突入アウトになってしまった西川遥輝はがっくりとベンチでうなだれていた。ハルキくん、落ち込まないで😭と全国のハルキストがドキュンとしてる間もなく、歓喜の笑顔に。

謝謝ロンロン!!

投手陣は皆がんばりました。しびれる展開が11回まで続きドキドキドキドキ。昨日と今日のストロングポイントは、秋吉。さすがヤクルトで70試合投げた男。厳しい日程、天候、連日の延長戦と消耗するはずのマウンドでいかにも堂々としている。頼りになるわあ。

噛み合わない試合が続く中、しびれるゲームを取ったことは大きな意味がある。と栗山監督は言うだろうか?

石川亮は、何を思うのか。これまでは致し方ないところがあったけれど、今日は明らかな配球ミス。亮たん毎回めちゃめちゃ反省し対策を考えているはずなのに。絶対打たれてはいけないところでホームランを打たれる繰り返しになってしまった。試練が続く。

                 ファイターズ 4勝5敗2分け







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?