福岡の子やけん、しょんなかよ〜田中賢介、最も大事な勝負所、1球目で決める。走り出せ! ラスト二ヶ月、賢介の笑顔を見続ける。

85試合目 2019 7/15 H×F 1対5

オールスター明け、首位ホークスと7ゲーム差。迎えた直接対決3連戦。ここで負けたら優勝の目は遠く遠く飛び去っていく。最大に大事な試合。

参院選挙もたけなわで、野球にばっかり夢中になってる場合じゃない。でも、今日だけは、今日だけは、 ファイターズに集中したい。そんな思いで朝から一人ツイッターでデモをかけ続ける。

やればできるファイターズ!3連勝しかない!諦めたらそこで試合終了!

午後からカフェ仕事で帰ってきたら、腰が痛すぎる・・なんじゃこりゃっつうくらい痛い。養生しながら、しかし始まる前から全力応援!何事も準備が大事!

ホークス先発、大竹耕太郎。左投手のため、わたしが想定した布陣、ショート中島、レフト谷口は、却下😭今日ばかりは、受け入れるしかない。

DHも清宮なしの田中賢介。栗山監督、さすがに今回は、勝ちたいあまりのトンデモ采配ではなく、固い策を選んでくれた(ほっ)賢介さん左投手は苦にしません。そしてなによりヤフードームは大好き。東福岡高校出身、活躍すれば福岡のファンにもこう言われてきた。

「福岡の子やけん、しょんなかよ〜」

仕方ないよ。打たれちゃったけど。福岡の子だからね。大目にみるよ(意訳)

栗山采配は、ズバリと当たった。初回にいきなり3連打の後、なべりょちゃんが追加点、さらに6番田中賢介、流れに乗って初球を叩く。打球は、レフト戦を抜け、グラシアルが逸らしている間に3塁打。4対0に!

ってまるで見てきたかのように言ってますが、昨日は地上波しか見られず、6時15分から放送で映ったときには、すでに4点入ってましたんですけどね。いやー良かった。絶対落とせない、突っ走るぞ!GOサインと同時にみんなが突進。鷹の出鼻をくじく素晴らしい攻撃。

やっぱわかってる。賢介は。ここで打たなければ、ここで流れをこちらに完全に持ってこなければ。ホークスに勝つことはできない。勘所を。

そして、このゲームを勝ち取るために、もっと大事なことがあった。それはホークスの1番バッター明石を抑えること。打率は二割ちょっとしかないが、さらに低い1.78だった時、札幌ドームでわたしたちは打たれまくった。それ以前からやつはファイターズ戦の妖精。必ず抑えなければならない。抑えれば勝てる。

ストップ・ザ明石!くんなし明石!

強い気持ちで、念を送り続けた結果。先発堀瑞輝、見事に切ってとり、その後も明石は凡退し続け、妖精パワーは発動されずに終わった。

もう本当に疲れちゃって、すぐ寝た。9時半に寝た。

今日も勝つしかない試合は続く。

大田泰示も合流するとのこと、きゅんちゃんは出場できるだろうか。心配事はつきないけれど。本日もストップ・ザ明石やで!頼むよ杉浦くん!

つうことで、今日は遅番で試合開始から応援できませんので、みなさんよろしくお願いします。準備は大切です。

そして選挙のこともお忘れなく。与党自公過半数割れ、絶対実現させよう!ストップ・ザ・消費増税!

ファイターズ 42勝39敗4分け タカに6ゲーム差の2位










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?