帰ってきた吉川光夫は、何も変わってなかったのか。光夫よ。来週も続いてくれるのかよ?

78試合目 2019 7/3 F×L 2対8 札幌ドーム

巨人から戻ってきた吉川光夫。3年たったというけど、ほんまかいな?というくらい時差を感じなかった。スタンドには多くのボードや吉川グッズに身をつつんだファンがテレビ画面に映されている。

みんな待っててくれたんじゃん。光夫さん。良かったね。

と感動していたんだけどさ。初回と二回は、まるで光夫じゃないみたいに落ち着いてアウトを取っていったんだけどさ。3回に、ファイターズ にとっての鬼門、金子侑司に変な当たりの内野安打されてから、一気に以前の光夫に巻き戻ってしまった。ランナー出てクイックで投げようとしたのかなあ。フォームが明らかにおかしかった。

フォアボールでランナーを出し、満塁になって、タイムリー。3失点。3回持たずにノックアウト。悲しかった…。

試合は、その後もライオンズに点を取られて2対8で完敗。相手の先発ニール投手を打てなかった。

タカは今日も勝ち。7ゲーム差となる。追いつける気配はない。

地道に一つ一つやってくしかないんでしょう。

吉川くんはもう一回は先発あるよね。なんとか仕事できますように。


ファイターズ 37勝37敗4分け


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?