あったかいドームから極寒の仙台へ。苦手イーグルスに3連敗。それでも春は、みんなのところにやってくるんだよ。そうなんだよ。


2019 4/4 E×F 11-2

本年のファイターズ目玉企画。ゆうちゃんのオープナーは、失敗で終わった。打者一巡は抑えてくれるだろうという目論見は、開幕から好調の楽天打線には通用せず、二番手の上原くんは5回まで好投したが6回に捕まり、続く鍵谷くんもなす術なく打ち込まれてしまった。

2008年からアメリカ行くまでついに勝てなかった、田中のまーくん以来、なんとなく楽天イーグルスは苦手なチームだ。なんでなんだろね?

劇的さよなら満塁弾から始まった2019年。お、今年はやっぱり違うのかな!? つええのかファイターズ!? と思わせておいてから〜の3連敗・・・😿

ピッチャーはけっこう頑張った。3試合とも接戦で踏ん張ってたのに打線がチャンスで一本が出ない。寒さで集中力が続かないにせよ、満塁のチャンスはすべて満塁のピンチで終わる。

えーと、これって全然去年までと変わってないってことですよね・・・。

去年までとは、全然違うことをしてみようと今年のファイターズは奮闘している。オープナー制もそうだし、極端なシフトもそうだし、固定されないメンバーも皆新たなチャレンジ精神で挑んでいるわけだけど。結果は、そう簡単には出ないものなんですね。

新しいことを始めるのは勇気がいる。まして続けることには、途方もない覚悟と根気が必要だ。栗山監督は、やると決めて始めたことは、相当なことがあっても途中では放棄しないし、諦めない。

しっちゃかめっちゃかでとっちらかった開幕2カード。極端な振れ幅は、決して悪いことばかりじゃない。いやむしろ、でっかいことが起きるときは、振れ幅もでっかい方がいいと決まっている(と信じてみる)

何が起こるか分からない。それがわたしたちのファイターズじゃないですかあ。その中には、もちろん負けも込み込みなんだから。

さあまた明日から、でっかいブランコに乗って揺られに行こう!

ってライオンズだけど。東京ドームだった!


今日のハイライト 谷地くんのダイビングファインプレーにしたかったのに映像が拾えません。代わりに鶴岡さんの意地をみる。

                  ファイターズ 2勝3敗1分け







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?