ギリギリの剣ヶ峰、渡り切ったファイターズ。全員でもぎ取った大事な大事な1勝。こうなったら3連勝するんだぞ。

秋吉投手、12球団からセーブの記録達成だそうです。おめでとう!😀

86試合目 2019 7/16 H×F 2対3

2-2で迎えた9回表、中田翔フォアボール、渡邊諒デッドボール、田中賢介送りバントで1アウト2,3塁。代打杉谷拳士、申告敬遠で満塁に。いよいよ大きなチャンスに。しかし石井一成は、甲斐野投手のストレートに空振り三振。石川亮に代打、宇佐美真吾。

初球の変化球、見逃しボールから、冷静に四球を選ぶ。「値千金」の勝ち越し押し出しフォアボール。ホークスに移籍した市川捕手もそうでしたが、巨人軍からやってくる選手は、与えられた仕事を、きっちり確実にこなす印象が強い。もう一人の先輩、矢野謙次にもこういうシーンがありましたね。そういえば。

「四球でもなんでもいいので、とにかく1点を取ると割り切った。」

道新朝刊の宇佐美くんのコメント。ギリギリの追い込まれた状況で、なかなか出来ることではない。天下御免のアンチ読売のわたくしですが、彼らの勝ちへのアプローチ、執念はプロフェッショナルと認めざるを得ない。巨人軍で生き延びるとは、本当に大変なことなんですね…。

無安打で勝ち取った1点。なんとしても取りたくて取れた1点。最終回は、秋吉亮が、完璧に抑えてくれた。12球団からのセーブ達成。

どうしても勝たなければならない。相手は、最強のソフトバンクホークス。痺れるゲームを、痺れる展開で、ビリビリに痺れながら、最終的に勝つことができた。

この1勝が、ファイターズという未成熟なチームをどう変えていくのか。わたしには、今年のテーマ、大人への階段を、三歩くらい飛び越えたように見えたけど。それが本当になるかどうかは、次の試合にかかっているのでしょう。

3連勝できるのか。見守ります。

ストップ・ザ明石は継続中。気を抜かずに続けましょう!

8回表、先頭バッター代打谷口、きゅんちゃんの当たり惜しかった。どうか一軍に居残って結果を出してもらいたい。ちゃんとバット振れてるもの。

ファイターズ 43勝39敗4分け タカに5ゲーム差の2位







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?