見出し画像

久しぶりに飲んで倒れた

お風呂上がりにアサヒドライゼロを飲んだつもりが、アルコールのアサヒドライを飲んでしまった

みるみるうちに体が火照って心臓の鼓動が早まり水のボトルを握って横になって

このまま死ぬのかな

なんて漠然と思った

やだよう、まだ死にたくない

やることがいっぱいあるんだって

初めて思った 

そういえば、私は小学生の頃からすでに 

死にたいって思っていたなぁ

生きててもいいことなんてひとつもない

早く人生終わらせて次行きたいと

常に思ってた

結婚して子どもが生まれてきてくれて

その子どもに障害があることがわかってから

無我夢中で自分の今までの力を総動員して生きたらいつの間にか『死にたい』が消えていた

そして、夫を心から愛することが出来た

生まれ変わっても

今の家族といたい

役割変わっていたら

きっと夫のほうが主婦向いているかも

息子のほうが慈愛でいっぱいのお母さんに向いている

私は漁師とかがいいなぁ
毎日ひとりで海に向き合う

やっと人生楽しくなったのだから

生き抜くよ

早く酔いがさめますように。

うめこしゃん うとうと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?