見出し画像

無理があると感じる人間関係を見直してみませんか?


今週のカードです
あなたはこのカードから
何を感じますか?

虹6
妥協

「妥協」と聞くと
頑張り過ぎてしまい
何事にも妥協できない繊細さんを
イメージしてしまいがちですが

このカードは
妥協できない自分ではなく
あえて無理して妥協していることや
そのような人間関係はありませんか?
と問いかけています


もっとわかりやすく表現するなら
職場の人間関係や
ママ友などのつながりです

何となく、付き合っていた方がいいかな?
そんな風に思っていませんか?

これこそが
カードの表しているところの

妥協

になります

カードの二人の人物は
似た者同士を装ってはいますが
小指で繋がっているだけです

これは妥協している状態を表しています


本当は付き合うことが嫌だなだと感じている、
だけど本当のことは言えない

それは

怖いから
傷つきたくないから
嫌われたくないから

だから妥協をしているんですよね
ワカリマス・・・


傷つきやすい繊細さんや
自己否定をしている方にとって
その人(たち)から離れるということは

嫌われるんじゃないか
傷つくんじゃないか
ということに
人一倍、恐怖を感じてします


ですが
恐怖で離れられないあなたに
このカードの二人をよく見て頂きたいのです

小指で繋がっているだけの関係なんです

離れることが出来るならば
離れてもいいくらいの関係性なんです

ですから
適当に距離を置いて付き合って大丈夫なんです

どうしてもそれが怖い、
不安というのなら
無理に離れる必要はありません

ただ
それくらいの関係性なんだ、
という事を理解したうえで
付き合うようにしてみて下さいね

また
付き合うことが正解で
付き合わないことが不正解
という事でもありません

どちらでも大丈夫なんです


妥協して付き合う人間関係は
不満やストレスが蓄積しやすいという
デメリットを抱えていますから。。。


このように
人との距離感を上手く取りながら
いい塩梅で付き合えるといいですね

無理は禁物です


最後までお読みくださり
ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?