見出し画像

すずめの戸締りを観ました

鈴芽
「生きるか死ぬかなんて、ただの運なんだって、小さい頃からずっと思ってきた。でも!草太さんのいない世界が私は怖いです!!」

================================

金曜ロードショーでやっていたのでやっと観ました。情景はほとんど綺麗だったのですが、廃墟が好きなのでより一層美しく感じました。

ストーリーも冗長的ではなく、むしろ椅子と鈴芽の旅をもっと観ていたかったです。また、震災との絡みもあり、「大切な人と生きる」メッセージも感じられました。

新海誠監督『すずめの戸締まり』
2022年11月11日公開

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?