見出し画像

【控えめな自己主張日記】人生とはネコに支配されながら日々を過ごすこと

Life is just what happens to you while you’re busy making other plans.
(人生とは、それとは別のことを考えている間にすぎて行く時間のこと)

ジョン・レノンの「Beautiful boy」にこんな歌詞がある。

てことはどういうことだ。

朝ドラを1日2回見る。
ネコの爪を、引っかかれながら切る。
ゴミを分別する。
回覧板を届けに行く。


ネコのトイレを掃除する。
自転車のタイヤに空気を入れる。
気になる番組を予約録画する。


ネコと添い寝する。
録画した番組を1.3倍のスピードでとりあえず観る。
読まなくなった本をメルカリで売る。


ベランダで日向ぼっこするネコを眺める。
請求書を書く。
切れた電球を替える。


ネコに噛まれないように充電コードを隠す。
思いついたアイデア・ネタをスマホのメモ帳にメモする。
メモしたアイデア・ネタを見返す。
アイデア・ネタを文章にしようとキーボードを叩いているとネコが横切っていく。

「これ!」と怒ってディスプレイを見るとなぜかいつもそこには

「っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっz」と文字が連なっていて、「ハァ」といいながらdeleteを押していくのが人生ってことか。

かなりの比率でネコが支配しているな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?