見出し画像

頭の中のフィルター

『まちづくりアンケート』なんて
正直どうでもいいようなアンケートが
役場から送られてきた


早速記入して返送したけど
目的はどうでもいいアンケートではなく


意見を書く欄


びっしりと記入してみた


小さな
平和な町の自然を破壊して
どんどん増えていく
真っ黒いパネルのこと


そして枠のこと


申し込み用紙を送ってくる役場の人は
ほんとに安全だと思ってるの?


それともそうじゃないことを知ってて送ってるの?


どっちにしても問題ありありでしょ


本当に最近どんどん
近所のお年寄りが亡くなっていく


高齢だからってみんな思ってるけど


救急車も本当に多くて


でも
たぶん
なにも感じてない


強制はしてなくても
📺️と📰でしか情報をとってない
高齢者は
なんの疑いもなく
全部うってる


もうホントにやめてよ


大切な子供さんにもうっちゃう
🐴🦌な親もでてくるんだろう


子供の未来って
親次第なんだとつくづく思う


ホントに📺️みるのやめなよ
捨てなよ


いつまでもこんなことやってるの
日本だけ


頭の中にかけられてる
フィルター


頑張って外して行かないと
もう崖っぷちにいるんですけどね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?