見出し画像

最近の出来事。

最近はおでかけとかあまりしていないので、
なにもかけませんでした!

ただ、ノムラストアでいちじくのサンドウィッチを食べました!
フルーツが大盛りで満足です!

そのほかにはパン作りにも挑戦していました。

一つ目がソフトパン
結構簡単にできました!

こねるのも、発酵させるのも楽しかったです。
味もやわやわでおいしかったです。

二つ目がクロワッサン
これは一日でできる簡単なものを作ってみたんですが

横着をしてはいけない!!

ってことなのか、
バターシートを入れて生地と一体化させ、引き伸ばしの2回目でバターが溶け出してしまい

軽く失敗


ただ、味は割と褒められる出来でした。

形がまばらなのはバターが溶け出してうまく成形ができなかったからです。
冷やして粉を足してやろうかと思いましたが、

こねこねの段階で、水が足りないという事態に陥り、少しずつ水を足して水気がなくなるまでこね、なかなか消耗してました笑

月1くらいで
自分の楽しかったことを記録していこうかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?