見出し画像

初海外旅行

初海外旅行の韓国🇰🇷はのりの人生を変えてくれた国!
といっても過言ではないですね。
刺激を受けまくった初の海外旅行、どんな時も忘れることはない。
むしろ、どはまりして日帰り旅行含め6回は過去いったくらい。←え

では、韓国🇰🇷

初の海外旅行はということで母が紹介してくれた
HISのトラベルアドバイザーの方からパッケージをいただき
オススメ!3泊4日の韓国旅行ーーーー 👏’’

初の国際線。LCCというものが市場に出だした頃。
ではあるが、初海外なのでLCCではなく安心のASIANA Airline.

初めての出国手続き、入国手続き、1時間半お空の旅を楽しんでかーらーのー IN 韓国‼

韓国行くまでは皆K-POPアイドルみたいなイケメンばっかなんやろな~💛
って勝手な妄想抱いてたけど全然ちゃうかった。(どの口が言ってるんや。)

空港からホテルへは、ツアー会社の送迎シャトルバスで🎵
車内でガイドさんが何で韓国来たの?とか日本語で会話を楽しませてくれ、
おおすすめ場所とかイベント情報とか教えてくれたり、
バスガイドのように「ここは~で、~~って」(全く覚えてない、笑)など
会話を楽しんでる間にホテルに到着!

チェックインも手続き済ませてくれて、また3日後の〇〇時にお迎えきます!と言って、ガイドさんアンニョン~👋

お部屋へ行って、荷物を置き、明洞を探索!
明洞は一つのエリアで完結するってのが印象。
食べ物屋台はあるし、雑貨や靴下服の出店もあるし、レストランもあるし、
お土産屋さんも、アイドルショップも、コスメショップも、服屋も…
本当に何でもそろってるのが明洞。大阪でいえば、なんば。

アイドル事務所やアイドルのオンマたちがしてるカフェ

@Kona beans

アイドルがオーナーの店や、違うショッピング街、朝市、
ナイトショッピングモール、おいしいサムギョプサルのレストラン、
免税店など行って、充実した韓国旅行をしました。

韓国は、日本人観光客が多いから日本語話せる韓国人が多い!
文化は違うけど似たようなところがあるから旅行しやすい。
でも、電車くっっっっさくて、坂が多い。笑

そんなところで、だいすきな韓国ですが、
4回目の韓国旅行でトラブルあり🔥

でも初めての海外旅行には、本当におすすめの旅行先やったし、今でもだいすきなオススメの旅行先です🌞

はんぐく、サランヘヨー💛


@SS5 in Osaka 
Osakaかいっ

ほな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?