見出し画像

ソウルのおすすめ朝ご飯

ソウルよりだんぜん釜山派!
とはいえども、たまにはソウルにも行きたくなるんよね~

会いたい人もいるし、食べたいものもあるしね!
その、食べたいものの一つが
【神仙ソルロンタン】のソルロンタンとキムチ

おいしいソルロンタンのお店はたくさんあるけど
やっぱりここのソルロンタンが私的にはだんとつの1位!!!
で、ソルロンタンももちろんおいしいんだけど
すっぱキムチがちょいと苦手な私には
ここのキムチはちょうどイイ♪

チェーン店なんだけど、私のイチオシ釜山にはないのが
残念でたまらない・・・( ;∀;)
これを食べにソウルに行くといっても過言ではないと
大げさながらに思ってしまうほど。


建大駅店

久しぶりにソウルに降り立ちやってきたこの日(2022年12月)、明洞店はコロナ禍で閉店してしまったとのことで建大店で食べることに
※2023年に明洞店復活してます!

ソルロンタンとキムチとごはん

これこれ~♪
薄めの味付けしてあるので、塩と胡椒で好みの味付けに仕上げていく!

ご飯とソルロンタン、ソルロンタンとキムチ、キムチとごはん・・・
エンドレスにループできそうな気分♪

そして忘れてならないのが

マンドゥ

このマルマルとしたマンドゥ!
直径5cmほどのボリューム満点のマンドゥ
パンチ力半端ないっっっwww

有名なお店なので既にご存じの方も多いかと思いますが
まだ行ったことない!って方は是非一度訪れてみてくださいね~

あ、そうそう
お店の前ヤクルトアジュンマ(おばさん)がいたので、
食後のドリンクを購入!

日本ではヤクルトレディーと呼ばれてますが、
韓国ではヤクルトおばさんなんですね~
確かに、年齢層は少し高めか・・・

ヤクルトアジュンマ
アジュンマおすすめの品!

というわけで、
私がソウルで食べたいものでした~

アンニョン(@^^)/~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?