見出し画像

Twitterは憂さ晴らしの場所だと思ってる人が多い気がします。

こんにちは!
タイトル長い…けどこんな話をします。

最近Twitterをよく見るのですが、
なんだか昔よりも治安が悪いなぁと感じます。

例えばですが、自分と違う立場の人に対して批判したり、

ハイスペがどうとか、このランクの学校に通ってる人はこれくらいの収入だとか、

顔のランクで人生が決まるとか、

この会社にいる人はレベルが低めだとか…

なんだか地獄のような呟きが多いです…。

興味無い単語なのにフォローしてないのに出てくるのでモヤモヤします🫠

元々Twitterはリア友だけで繋がっていたアカウントを持っていたのですが、不倫する人や段々と気が合わなくなってきてしまったので、アカウント自体を消しました…!
このリア友の話も今度書いていきたいと思います(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)

今はSPOONの配信告知用のTwitterを使っています🙋

SPOON自体は夫と交際してからはかなり頻度は減りましたが、一時は8時間ノンストップ配信で20名くらいリスナーが居たりしてました。
あのまま続けたら大手さんになってたかな…いや無理ですね😫笑

Twitterが始まりたての時は、好きなゲームの話やアニメの感想を話したり、よるほーと言ったりと和気あいあいとTwitterを楽しんでました。

でも今は論争や叩き、誹謗中傷が増えていて、なんだかギスギスしてる人が増えたな…と思いました。

昔は限定的にインターネットを使用していましたが、今は誰でも出来るやりやすさがあるからこそ、色んな人が集まるのかと感じます。

ひとえにストレスが溜まっていて、他で発散出来ない方が多いのかなと感じます。

あとは趣味や旅行などにお金をかけられない方がストレス発散に無料で出来るSNSで発散するしかないという社会的背景もあるのかなと思いました。

私はストレスはネットで楽しいものを見たり、人と共有したいので合わない人はミュートしてストレスを溜めたり悲しくならないようにしています😊

みなさん、楽しいSNS生活をお過ごしください🍀*゜心穏やかでありますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?