見出し画像

がんばらないことをがんばるって決めた。を読んで

おはようございます☀️


今日はそこまで眠たくないので、ブログを更新しようと思います( ˶'-'˶)✨


ちょうど昨日読み終わった本の感想を書いていこうと思います!!



Kindleだとどこででも読めるのが嬉しいですね(  ´˘`  )本を持って読むのも好きなのですが、家に置き場がなくなってくるのが少し辛いので、最近は専らKindle派です🌸


この本はふとAmazonでオススメに出てきたもので、
頑張らないを頑張るってどういう事だろうなと気になったので読んでみようと思いました💪💭


実際に読み進めていくと、

自分を大切にすること、自分を守ること、無理をしないこと

一見出来そうなことなのに、案外出来ていないなぁ…という事が挙げられていました。


一部ご紹介するとこのようなつぶやきがピックアップされて、テーマについて作者がエピソードを説明していくといった内容なのです!


この内容は確かに……男女間の真理をついてますね(´-`).。oO

そもそも論ですが、好きな人が出来ても終電前には帰りたいですし、合わせたりは一切しないのでこのつぶやきに関しては?マークが浮かんでました💭

友達には嫌われたくないから、何食べたい?って聞かれて何でも良いよ〜と言ってしまう癖はありました。懐かしいです。今なら食べたいものを素直に言うし、それで嫌がられるなら友達じゃないからな〜変なのって感じくらいには強くなったかもしれないです。


嫌味や言われたくないことを冗談だよ〜と言って笑ってからかわれたら、離れていいよと書いてあって、
前までは笑って誤魔化したりしてたな〜と遠い日々を思い出したりしてました。
今なら縁切りですね(*^^*)笑
そんな人たち、私の人生には要らないので👍✨


あまり書きすぎてしまうとネタバレになってしまいそうなので、難しいですが「自分を大切」にすることは何よりも大事であり、

「人とは違う人生」だから比べても何もならない、

「自分がやりたいこと、出来ることを大切にする」

こんな言葉をお守りにして生きていきたいですね。

心が弱っている時、疲れている時、寄り添って欲しい時、

この本はきっと力になってくれると思います😊✨


自分を大切に、ハーゲンダッツを食べて心が柔らかくなりますように🌈🍀*゜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?