見出し画像

にんじんの離乳食作りました🥕

午前中のうちに離乳食作るぞ〜!と思って始めたら、もうこんな時間でした😂

離乳食で野菜をあげるのは初めてです!

にんじんを柔らかくなるまで茹でて、茹で終わったら熱いうちに細かく切ります。

火傷に注意です😵

そのあとはすりおろし器で潰したのですが、なかなか上手く出来ずに手こずりました💦

そもそもすりおろした経験もないので、出来なくて当たり前かもです( ・ᯅ・  )

10倍粥と並行して作ろうと思ったのですが、離乳食用の器具が1つしかないのでなかなか厳しかったです😶‍🌫️

今後はひとつずつ作ろうと思います😊

途中疲れてしまい、夫に手伝ってもらったのでとっても助かりました🙏

これからもレパートリーを増やせるよう頑張ります(ง •̀_•́)ง🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?