見出し画像

ちひろさん全巻読んで

Netflixのちひろさんを観て、漫画を全巻読みました!

とても読みやすくて、架空の世界だけど実在するんじゃないかと思うくらいリアルな描写で、聖地巡礼をしたくなりました😊

もしかするとドラマから入ったからリアルなイメージがしやすかったのかもしれません…!

ちひろさんが風俗で働いていたことを周りにあっけらかんと話したり、分け隔てなく色んな人と仲良くしていたと思いきや、1人になりたくなったりというのがあまり理解出来ませんでした。

作者が男性ということもあって、男性的な思考をしているように描いているように感じました。

自分自身が女性だからこそ、貞操観念が違うと違和感を感じてしまうのかもしれないです。

私的にはこの漫画は季節を楽しむ漫画だなぁと思います🌸🌻🍂❄

季節ごとに食べ物やイベントが描かれていて、登場人物たちが楽しんでいるのが見ていて癒されました(* ´  ` *)ᐝ

日常は特別なものなんだと思わせてくれる作品です🌻

ちひろさんのミステリアスな部分に惹かれるのは男女関係ないですね😌🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?