見出し画像

ノロウイルスからの突発性発疹でした

ノロウイルスが治った!!
下痢しなくなったよっしゃー!!

夫、会社行ってらっしゃーい!
朝ごはんもあげたし、家事終えたし、
お昼あげるぞ〜と思ったら体が熱すぎる子。

熱測ったら39度?!!!!
ど、どうしよう、、、

#7119に連絡したら 、ぐったりしてなければ
午後診療に行ってくださいと言われました。

本当にテンパって頭が働かなくなりました。

午後診療開始して急いで病院に駆け込みました。

結果は突発性発疹😭
熱は下がらないけど元気で動き回ってました。

テレタビーズやしなぷしゅも見てくれて良い感じだけど、39度台あるのが怖い😮‍💨

解熱剤を処方されて、一時的に下がるけどすぐに熱があがっちゃうから一時凌ぎでした。
早く良くなって欲しいけど、なんだかんだ三日間熱はありました。

夜中はかなりぐずる…。
調べると突発性発疹はぐずり病というくらい夜中にぐずる子が多いそうです。
大声で何時間も泣かれるとこっちが精神的にやられてしまい、夫に変わってもらうこともありました。

友達に会う約束や夫の実家に遊びに行く約束も全部叶わず…。

12月ほぼ外出できず、引きこもりの日々…。
インドアだけど流石に出かけたい😭
友達に会いたい😮‍💨

YouTubeとSNSが楽しみだったけど、
子どもをしっかり見ててあげたいから楽しみは後回しにしなきゃという気持ちとリフレッシュしたい気持ちで戦ってました。

真面目すぎるのであまりガス抜きも出来ず、
かといって完璧に子どもに寄り添えずない自分の無力さに苛立ってしまう日々でした。

夜泣きがひどいのもお腹が空いてるからだと医師から言われるので、離乳食を工夫してうどんやおじやをあげてみようと思います。

離乳食の仕方も日々工夫しなきゃな…と思いつつなかなか出来てないので、言い訳せずに向き合います。

まだまだお外には出られないので辛いですが、
子どものが体調が悪いので可哀想だから
自分の辛いという気持ちばかりを出さずに子どもの気持ちに寄り添える親になりたい。

なかなか難しいです…。
でもやるのです。

それでは、寒い日が続くので皆様、体に気をつけて楽しい冬を過ごせますように!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?