見出し画像

慣らし保育6日目🐋

朝から晴れていました。
夫が在宅勤務で一緒に3人で行こうと話していましたが、準備が色々あって送ってくれました。ありがたや〜。

友達が来てくれるので最終準備、お掃除のチェックをしました。
メイクをしていたらあっという間に時間となり、急いで駅へと向かいました😊
子供が居ないバスは久しぶりで、やっぱりあんまり慣れないです。
楽だけど一緒の方が楽しい。

友達と子どもちゃんが来てくれて、のんびり家で過ごしていると、あっという間に迎えの時間でした。
昨日はソワソワして落ち着かなかったのに、友達がいてくれたお陰で楽しく過ごせました。感謝(ㅅ´꒳` )

子供は泣いたり遊んだりの繰り返しで、ご飯やおやつは完食で順調と言えるそうです。
嬉しいと投げる癖があるのは保育園だと微笑ましいエピソードとなってますが、家だと結構大変に感じてしまってて難しいですね。
せっかく作ったのに投げられた〜って感じてしまう……!
お昼寝は1時間弱位で起きて、また泣いて遊んでの繰り返しだったみたいです。
先生に何が食べたいと要求してかなり楽しくご飯やおやつの時間を過ごせたと聞いて安心しました。

友達が一緒にお迎えに来てくれたのが新鮮で、いつも1人なのに友達がいると心強かったです。
育休が終わると、平日はなかなか会えませんが、土日やおやすみの時に出掛けたりゆくゆくは旅行も出来たら良いねと話していて、先の楽しみがあるのはモチベーションになりました。

子どもは、友達の子どもちゃんと遊びたそうでしたが、恥ずかしそうな表情をしていました。短期間で表情が変わっていて面白かったです。
窓をあけられるんだ!と友達に披露してるのも面白かったです。
お子よ〜勝手に開けないで〜!カギも閉めないで!っていう気持ちです😂

保育園の昼ごはんの時間が早いからかお腹が空くようで、かっぱえびせんやコーンのお菓子、いちごやバナナをあげました。
沢山食べたので夜ご飯が少なめになってしまい、調整が難しい💦
17:30位からでも夕飯をあげるのが良いのかも……と感じました。
ほうれん草が大好きで、椎茸や鮭は前好きだったのに嫌がって食べてくれず。
皿ごと投げられて悲しかったです🥲
ご飯は一杯半したので、お腹には溜まってるだろうと願いたいです。

寝るのにはなんだかんだ1時間くらいかかりました。
私は案の定、寝かしつけられてしまいました😂
抱っこ紐での移動は短距離以外辞めよう。筋肉痛が来て痛いです😵
筋肉が無さすぎるのか子どもが重たいのか、どっちもですね。

やっぱり子供と一緒にいたくて、明日は15:30までの保育なのですが、なんで1人で待つんだろ?と考えてしまいます。
慣らし保育だから普通なのに、ちょっと思考がおかしいです。
一緒に居たらいたで、イタズラされて怒ってるので、感情が忙しいですね。
ただ可愛いって怒らずに出来る心が欲しかったりします。
慣らし保育、なかなか慣れず…😂
辛いけど頑張ります。ほんとに辛い。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?