見出し画像

北海道新婚旅行 前編

おはようございます🌞

8/11から8/16まで五泊六日、北海道へ新婚旅行に行ってきました👨‍👩‍👦

赤ちゃんは初めての飛行機と旅行デビューでした✈️👶🗾

今は旅行から帰ってきて、荷物を整理したり洗濯物の山と戦っています😌

北海道旅行はこんな所を巡りました🚗

1日目
焚火ダイニング カフェ ハルランナ
ウポポイ 民族共生象徴空間
登別 石水亭

2日目
洞爺湖 観光船
島のカフェで軽食
登別 石水亭

3日目
さっぽろ羊ヶ丘展望台
レストランでジンギスカン
札幌市時計台
定山渓ビューホテル

4日目
札幌市中央市場で魚介堪能
ファーム富田
白金青い池
Parkhills

5日目
四季彩の丘
旭川市旭山動物園
新千歳空港温泉

6日目
千歳空港を散策、帰宅

結構弾丸旅でしたね( ✌︎'ω')✌︎


1日目
朝4時に起床し、羽田空港に向かいました。
この日はほぼ一睡も出来ずなかったおかげで?寝坊せずに飛行機へ乗れて良かったです😇

奇跡的に窓際席に乗れてラッキーでした✨

夫が沢山空の写真を撮ってくれました☺️
とてもはしゃいでいて楽しんでいたので嬉しかったです!
赤ちゃんは途中まで寝てくれたのですが、後半は叫んだり騒いだりしてしまいました💦

現地に着いたらレンタカーを借りました😊
ブラックでカッコ良いです!
早速車に乗って、ウポポイへ向かいました。

1時間半くらいでウポポイに到着しました。
かなり大きなミュージアムで建物がかなりオシャレでした✨

早速アイヌ料理を食べにお店に向かいました。
ネットで調べた時にこのお店が出てきていて、オシャレなカフェの雰囲気で本格的な燻製の蝦夷鹿肉が頂けると書いていたんです。
ジビエ料理を食べたこともないので、是非本場の味を堪能しよう!ということでオープンと同時に食べました(*^^*)

       どーーーん\\\ ٩( 'ω' )و ////

オシャレな食器にダイナミックなお肉たち!
めちゃくちゃ美味しかったです😋

独特な香りや味がして、ジビエ料理!っていう感じでした🍖
燻製でよりお肉が美味しく感じました。
鹿のステーキが特に美味しかったです🤤

ランチではなかなかない高級価格でしたが、いい体験が出来て良かったです✨

美味しいランチを楽しんだあとは、アイヌ文化を学びにミュージアムへ行きました。
かなり広くて一日では回りきれないくらいの広さでした😂

様々な展示品があって、アイヌ文化の素晴らしさや奥深さを学びました。
東南アジアから来た文化も取り入れられていることは知らなかったので新鮮な気持ちになりました。
少数民族で、伝承していこうという方々の取り組みが素晴らしかったです。
民族音楽、民謡を見ることが出来ました。
見たことの無い楽器や演奏を聴けて感動しました。民族衣装もカラフルで個性があるのが素敵でした。

民族衣装の着付け体験をしました👕👚
オシャレな刺繍で普段に着てもかなり可愛いです!
家族で記念写真が撮れて嬉しかったです♡

昔の遊び体験や楽器作り体験など沢山ありました!

かなりゆっくり見て回り、5時間ぐらい滞在しました。
日射しがかなり強く、暑かったので暑さを忘れさせてくれる白い恋人ソフトクリームを食べました🍦
かなり濃厚で甘くて、絶妙な美味さでした😋
永遠に食べていたいくらい美味しかったです。

登別温泉へ向かい、石水亭へと向かいました😊
登別温泉は硫黄の香りがして、最高の温泉でした。個室風呂に家族で入れて幸せでした。
かなりギャオギャオに泣かれてしまいましたが、怪我もなくお風呂に入れて良かったです。

和風な雰囲気のお部屋、ご当地グルメから和洋中の食事が楽しめるバイキングを堪能しました。

前日が寝られなかったこともあり、すぐにお布団でバタンキューでした😪😴💤


2日目
朝ごはんをバイキングで沢山食べました😋
洞爺湖へ向かいました🌊
すぐに観光船に乗って、島へと向かいました。普段船酔いが酷いのですが、奇跡的に酔わなくて快適に過ごせました😊

自然豊かでハイキングも体験しました。
ベビーカーを押しながらガタガタ道を行くのは大変だったので、途中で断念しました…風穴を観たかったのですが諦めて帰りました。
静寂の中で美味しい空気を吸って、森林浴ができて幸せでした🌳🍃

森の中にあるカフェでお昼ご飯を食べました。
天気が良くて木漏れ日が綺麗で癒されました✨ホットサンドが美味しかった😋
ミルクアイスも食べました。ミルクが濃厚!
かなり沢山量があって満足でした!

洞爺湖温泉の散策を終えると、久しぶりに運転しました!5年近く運転をしてなかったのでドキドキしましたが、無事に1日目から泊まっている宿にたどり着きました。
東京と違って車も少ないし、道も広いので運転初心者でも運転しやすかったです🚗
洞爺大橋も渡れて景色が綺麗でした✨

2日目もやはり赤ちゃんは個室風呂で大泣きでした。今回の旅行では最後の個室風呂でしたが、経験出来て良かったです✨

登別温泉はひたすら温泉が最高で入れば入るほど最高で、今までの温泉の中でも最高ランクに入るくらい素晴らしいものでした👏
同じ宿に2泊だったので、ホテルの勝手も分かったり慣れてきていたので気が楽でした😊

自然豊かで緑の美しさに癒されて最高です。
また登別温泉にのんびり入りたいです♨️



3日目
羊ヶ丘展望台に向けて初めて1時間半近く運転をしました!
車校でも高速道路に乗ったことなかったのに、高速道路デビューしましたよ( ͜🛣 ・ω・) ͜🛣
初めは怖かったのですが、車も少なくて速いスピードで運転するのはテンポよく進めている感じがして楽しかったです〜!
運転中に髪の毛が刺さって痒くなるのにかけないのが辛かったです😂

羊ヶ丘展望台は広大な大地が広がっていて果てしなく続いていて感動します。自然が大好きなので豊かな自然に心が洗われます。羊がいて可愛かったです🐑

クラーク博士と撮影したい人が沢山居て、20人ぐらいの列に並びました🙋‍♀️
風が強かったのですが、雨も止んで晴れてきてくれたのでラッキーでした📸

羊ヶ丘展望台を見て回ったあとは、札幌の時計台に行きました🚗 ³₃

海外の旅行客の方もチラホラ居て、旅行気分を味わえました。
多めに持ってきたものの、ミルクが無くなりかけて居たので急いでドラッグストアに行って買い足しました!
小さい袋のオムツやおしりふきもあり、日本国内の旅行はかなり便利だと痛感しました✈️
お店にはなんでも売っているし、便利で、、、日本最高って思う瞬間です👍

定山渓温泉に宿泊しました。
このホテルはかなり大きくて、道内最大の室内プールがありました。今回はベビーなので一緒に入れませんでしたが、いつか行ってみたいです!1996年に建築されたこともあってかレトロな雰囲気が味わえました。
プールを見下ろしながら温泉へと向かうのですが夜で室内が暗めで、かなり広い場所ということもあって少し怖かったです〜。
ネットで検索すると心霊のことも出てきて、怖いので見るのをやめて温泉や宿を満喫しました♨️

お風呂がかなり広く、大きな階段を降りて入るパターンでした。赤ちゃんを抱っこしながらだとかなりハードだったので、一人で来て正解でした🙆‍♀️赤ちゃんは部屋であらかじめお風呂に入れました!
迷うレベルでかなり広かったです!入れ替えのお風呂と勘違いして、全部のお風呂を回ろうとしたのですが次の日に男女入れ替え制なので全部は入れませんでした。
とんだ勘違いをしてしまいました💦

ご飯はかなり豪華でした!ビュッフェ会場は結婚式場の100人規模ぐらいの場所でした。
赤ちゃんはかなりギャン泣きになり、食べるのが大変でした。夫がかなり頑張って面倒をみてくれたので食べられました🤲感謝しかないですね!

旅の日は3回くらいの夜泣きで済んだので、かなりぐっすり眠れました😴

私の眠りも深くなっているからもしかすると起きられていないのかもしれません……👶💥


こんな感じで北海道旅行レポートの前編を終わります!

後半に続く🤭✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?