見出し画像

著名人の結婚・出産報道でお相手が気になる現象を考えた

大谷翔平さん!おめでとうございます!

愛沢えみりさん!おめでとうございます!

HIKAKINさん!おめでとうございます!

立て続けにニュースやよく見ているYouTuberの皆さんが結婚や出産されてていつも気になるワードがあって。

「一般の方です」

とか

相手の話は言及しない

とかですね。


夫は全く興味無いってはっきり言ってて、
なんだかな〜もっと盛り上がりたいのに!
って思ってしまうのです。


ネットでも相手を調べるのは失礼
下世話過ぎる
暇人かよ

とかとか言われてますよね。それも分かる。


私自身、人の恋愛沙汰にはあんまり興味がないのですが、こういった相手を非公開されるとなんだか気になってしまうんです。

なんでこんな気になるんだろ、暇だからか?と思って考えてたら妙にしっくりくるものがありました。

アニメ作品の主人公や好きなキャラの動向が気になる

ジブリ作品だと必ず考察しちゃう

これに近い感覚でした。


著名人、YouTuberは私の感覚だと2次元のキャラに近いんです。
一生会うこともないし、別次元の人間。

その人たちのストーリーを見ている感覚で、どんな人と結婚したのかとか何に取り組んでるのか〜とか、キャラクターを紐解く感覚で調べて知識欲を満たす感じだなぁと思いました。
というか、今気付きました。遅。

エンターテインメントのコンテンツを充実させてくださり、ありがとうございます!

応援してます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?