見出し画像

アーユルヴェーダサロン slowly の由来

こんばんは。

新年度が始まった今週、
なんとなく忙しなくあっという間に
一週間が過ぎていった方も多かったのではないでしょうか。


私も同じく。
今週からサロンを開業したり、
他の新しいことも始めたりで
心も体もあっちこっちと
動いていた一週間でした。


こういう忙しない時期こそ
自分へのケアを怠らないようにしていただきたいです。

そのケアの手段として、私のサロンにも
足を運んでいただけたら幸いです。
穏やかな心を取り戻せるよう、
お手伝いさせていただきます。

さて、前談が長くなりましたが、
今日は今週からオープンした
アーユルヴェーダサロンslowlyについて
お店の名前の由来についてお話ししたいと思います。


slowly


なぜこの名前にしたのかというと
「どんな空間かがわかるように」
「シンプルで覚えやすいものに」
したかったからです。

サロンではその単語の意味のまま
「ゆっくり」
過ごせる時間、空間をご提供しております。

今の時代、時間があればSNS、
LINE、ネットニュースなどをみて
常に視界も頭も動いて疲れています。

それに加えてふだんは
仕事や勉強、家庭のあれこれを
一生懸命こなして。

いつの間にか自分の心と体に向き合う時間が
少なくなっているのではないかと思います。
(もちろん、きちんと向き合えている方も
いらっしゃると思いますが)

そうして過ごしていると、ふとした瞬間に
プツっと自分のスイッチが切れてしまいそうな時がある。

そんな時に、「ゆっくり」とできる場所を提供したいと思い
このサロンを開きました。

サロンへ来て、自分の心と体に向き合い

体のここの部分が疲れているかも。
ゆっくりするってこういうことだった。など。

意識を「仕事」「家庭」「スマホ」などではなく
「自分」にもっていけるように。


どんな方も日々一生懸命過ごしてる。
だからもっと自分に優しくする時間を設けてほしい。


健康でないと
日常をふつうに過ごすことも
仕事をすることも、遊ぶことも、
家族と楽しく過ごすことも
全てが奪われてしまう。


そうなってしまう前に
ぜひサロンへお越しいただき
いろんなことをリセットしに来てください。

私ができる限り、精一杯
お手伝いさせていただきます。

サロンでお伝えしたいことは以下の
2つの記事でも書いておりますので、
サロンにお越しいただける方は
ぜひ読んでいただきたいです。

それでは。

↓アーユルヴェーダサロン slowlyはこちら🌿



この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?