見出し画像

【お出かけ日記】江ノ島をぶらり旅

こんばんは、りさです。

先日1日休みを作り、旦那さんと出かけてきました。
フォト撮りや実家に行くなどの予定はちょくちょくありましたが、
丸一日2人でいるということはなんだか久しぶりでした。

どこに行こうかと話し、ひょんな思いつきで江ノ島へ☆
その時のお出かけ日記を簡単にまとめようと思います。



朝は早すぎずの出発だったかな。
電車で片瀬江ノ島駅まで向かいました。
都内から60〜70分ほどだったので、意外と行きやすいなぁと感じですね。


江ノ島水族館に行くことは決まっていたのですが、
他どうしようかと思い簡単に下調べをして、釣りができるかもしれないと。
手ぶらでぜひというメッセージを間に受けお店に行くと、
やったこともない超初心者の我々にはハードルが高かったかもしれないと気付きまして。
シンプルに竿一式を貸してくれるということでした。笑
うん、無理だ。と思い急遽違うプランへ。


仲見世通り的なものがあったのでふらふら〜と歩き、
時間的にも空いてたお店に入りました。
江ノ島に来たからには、しらす丼が食べたいと思い迷わずしらす丼。



とっても美味しかった!!


腹ごしらえをしたので、シーキャンドルや神社を目掛けて登ろうと思いてくてくと。
上まで登る途中にエスカーを見つけたので結構迷って楽をすることにしました。
これもまた良いということで!


江ノ島エスカーとは。

昭和34年(1959)に国内初の屋外エスカレーターとして登場しました。高低差46mを4分ほどで上れます。4連で結ぶエスカレーターの長さは全長106mあり、高齢者や小さな子供連れのファミリーが江の島頂上部へ行く際の頼もしい足となっています。
引用元:https://www.fujisawa-kanko.jp/spot/enoshima/04.html


外も暑かったことということもあり、思いの外快適でした!
1日のうちであれば、何回も使えるみたいでしたよ。


ひとまず頂上まで登った感じだったので、景色を見るために絶景スポットを探しましたが、全体的にとても素敵な場所でした!!

撮った写真はこちら。



そして、日中は開放しているという植物園に入り、その奥にカフェを見つけたので入ることにしました。

フレンチトーストの発祥の地だとか。




もう、本当に素敵な空間でした。
ゆったりと一休みをして次のお出かけ場所へ向かいましたが、気分も晴れて気持ちが良かったです^^


次の記事では、水族館について書こうと思います。



お店情報をまとめたものはこちらです。


かいしま
神奈川県藤沢市江の島1-4-14
0466-26-5554
<営業時間>
10:30~18:30
日曜営業
定休日:火曜日


LONCAFE 江ノ島本店

神奈川県藤沢市江の島2-3-38 江の島サムエル・コッキング苑内
0466-28-3636
<営業時間>
平日11:00~20:00(L.O19:30)
休日10:00~20:00(L.O19:30)
※悪天候時は要電話確認
定休日:不定休



またタイミングを見て、SNSにも投稿しようと思います。
では、これで。



Twitter
https://twitter.com/riiiisaaa522

Instagram
https://www.instagram.com/riiiisaaaa522/


この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?