見出し画像

今年学びたいこと。内外ともに美しくい続けるために

おはようございます。りさです。

2月も中旬に入り、より一層寒さが厳しくなってきましたね。
先日は雪も降り東京もまさかの積もりました。
地元山梨で育ってきたこともあり、

「雪が降る」=「ふわふわの雪が一面に広がる」

というイメージです。


久しぶりの雪を目の前に少しテンションが上がりましたが、
次第に雨交じりになってきたことから雪がびしゃびしゃに。。
小さい頃雪が積もった後は雪遊びをしていたことを思い出しましたが、
この雪だと遊べもしないと思ってしまいました><

地元にいる家族のみんなとも連絡を取り合い、無事を確認でき一安心です。
自然の力は本当に計り知れないので、こまめに連絡取ろうと思いました。

家族の存在は本当に偉大だなぁって感じるので、感謝感謝です。
私も頑張っていかなきゃなと!




さて、このところ寒さも厳しくなってることもあり、
乾燥や冷えに結構悩んでおります。

乾燥肌ということもあり特に冬の時期は毎度悩みます。
肌トラブルは体の中から起こってるとも言いますよね。
腸がきちんと動いているのか?
代謝がどれぐらいなのか?
体の可動域も健康に影響するみたいです。


今年は特に学んでいきたいなと思っていることが、
「美容」「健康」です。

小さい頃から卓球をやってきて代謝は比較的いい方でした。
健康という面でも、風邪をこじらせることは年に1回あるかないかな感じで、結構健康的な方でした。


ただ、30代に入り20代の頃と少し何かが違う??と思うことが節々に訪れます。
疲れが取れないなぁ。
肌のハリやツヤがなくなってきたなぁ。
代謝が落ちてきたなぁ。
体が硬くなってきたなぁ。
など。

まあ代謝や体の可動域は、現役を引退してから何もしてないので然るべきことかもしれないです。笑



私は内外ともに美しくなり、
自分という人間自体をショールームにしたいという願望があります。
いくつになっても美しくいたいし、
え、○○歳なの!?と言われたいです\(^o^)/

スタイルも良い状態をキープしたいし、欲を言い出せばいっぱいあります☆



そのためにも、今年は「美容」と「健康」に関することをたくさん学んでいきたいなと思っています。

直近では、化粧品検定の資格も取りまして引き続き日々勉強です。
美容と健康に興味があったかと言われると正直興味はなかったです。


ただ、将来どうなりたいか?と言われるとやはり美しくいたい!!
であれば、興味がないからという理由でやらないのは勿体ないと思うので、
コツコツと努力してまずは知識を広げる努力をしていこうと思います。



どう勉強していくのがいいかオススメの本や勉強法があれば教えて頂きたいです^^

そしてたまには、卓球レッスンだけでなく自分の卓球をして体を動かしていこうかな。






では、今日も1日頑張りましょう☆


りさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?