見出し画像

【つぶやき】立ち戻る場所があることのありがたさ

こんばんは、りさです。

最近は色々なトピックが重なり、頭だけではなく気持ちもいっぱいいっぱいです。
判断を要するって結構神経使いますよね。


ここ数日の出来事をきっかけに、
なんだか不安なことが多く尽きないなぁと思ってましたが、
不安なことがなさすぎたら逆に怖いなと思うようになってきました。
不安になるということは少しでも可能性や期待をしているからであって、
決してマイナスなことではないと捉えることが出来るようになってきました。


同じ出来事があったとしても人それぞれ解釈は違い、その解釈によってまた結果も変わってきます。
なので、
「どんな出来事が起こるか」と言うよりかは、
「どんな出来事が起こったとしても解釈次第で人生が変わる」だと思います。



どれだけ解釈をプラスにできるかが大事だなって思うので、私自身日々トレーニングをしています。
今日から簡単にできることとしては、誰と会話をするかにこだわることです☆
何気ない会話も解釈1つで全然変わるので、大事にしています。

逆に、自分との対話は出来るだけしないようにしています。
なぜなら、
自分と対話するということは今まで経験してきたことからの選択になるので、選択肢が過去と一緒もしくはそれにより狭まってしまいます。

なので、私は自分よりも明確だなと感じる人と会話をして選択するように意識しています。


どれが正解と言うわけでもないので、自分の選択に自信を持っていきます!!






さて、今日は、
「立ち戻る場所があることのありがたさ」について書いていくんですが、
感謝感謝の日々です。

2月に入り悶々とすることが続き、ありとあらゆる人と話しまくりました。笑
嫌な顔をせず付き合ってくれる人がいることにまず感謝ですm(_ _)m



そして、2月14日のバレンタインは旦那さんとの時間を作りました☆
結論、コミュニケーションを取るって本当に大事だなと。

コミュニケーションって本当に奥深く、
これぐらいわかるだろう。
きっとこう思っているだろう。
という思い込みや予測をしてしまうことで少しずつ歯車がズレてしまいます。
今回実際にズレてしまっていました。

一緒にいる時間が長いからこそ、コミュニケーションをサボってしまっていましたね。反省です。





きちんと感じていることを話せば絶対伝わります。
なんなら伝わるまで伝えたらいいんです。

たくさんの感情が入り乱れると思いますが、伝え続けたら伝わります\(^o^)/




また新しい発見をすることができたので、毎日本当に面白いです☆

そして、この生活が出来ているのは当たり前ではないなとも感じてます。
いち早く自立して、かっこいい女性になれるよう頑張ります\(^o^)/


いつもありがとうございます^^




では、よい週末をお過ごしください。



りさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?