見出し画像

経験は財産。無形資産を積み重ね続けるのみ☆

こんにちは、りさです。

気付けば11月も終わりに向かっていますね。
2023年も残り1ヵ月。みなさんはどんな1年だったんでしょうか。
いや、まだあと1ヵ月あるのでそれを聞くのは早いですね☆

個人的には怒涛の毎日を過ごしていることもあり、あっという間な気がします。
あと1ヵ月最後まで走り切ります^^

どんな1年にしたかったんだっけなぁ?と年始のことを思い出しながら、
今どんな感じなのかな?と考え、
さらにここから頑張っていくぞ!となんとか奮起している現状です。



10月あたりから起こっていた傾向ではありますが、
11月はなんだか色々な感情を向き合いまして、
私ってなんだ?と思うこともしばしばありました。


涙が出るほど苦しくて悔しくてという時もあり、
本当になんなんだこれは!!!とどこにぶつけたらいいのかわからないまま
毎日を過ごしてました。


うんうん、順調かも?と思っていた次の日には状況が変わり、
あーもう、どうしよう。と考え解決するために動き始めた矢先にさらに新たな課題にぶつかったり。

人とコミュニケーションを取っていく中で、
うまくいかないことの方が多いなぁという印象の中
うまくいった時は本当に嬉しい気持ちにもなりました。

それがまたうまくいかない時は、結果的に裏返ってしまうんですよね。


確実に良いことはしているので受け取る努力をしていきますが、
今回はなかなかグサッとくるものがありました。
私の力不足なんだよなぁ。とも感じました。



そんな中、貴重な経験をしたと解釈をし
前に進んでいくしかないと腑に落としている最中です。

たくさんの人と出会っていく中で、
良いも悪いもたくさんの感情が入り乱れる中、今思うのはこれ。

経験は財産。


経験をどれだけ積めるかで人生の密度が変わると思います。
経験値というのは目には見えないもの。つまり、無形資産。
どこまでこの無形資産を貯めていけるか。

この無形資産って本当に財産で
経験値が豊富な人ってなんだかオーラからして違いませんか?
どんなことがあっても動じないイメージもあり、
受け入れる心の広さのようなものがある感じがします。

経験でものを語れる大人になりたいです。




そして次第に無形資産から有形資産も並行して手に入れることができる。
有形資産があるということは、個人的にはわかりやすいことと思っています。

形があるだけで信用度の高い結果を作ることができる。
その結果からさらに飛躍することが可能になる。

このサイクルに早く突入したいと思い日々走り回っています。



これから先まだまだ人生は長いです。
でもきっと短いです。


やっとけば良かったではなく、
やってきて良かった!と胸を張れる人生を作っていけるよう頑張ります。



では。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?