見出し画像

なんですぐ好きになるんだろう

aikoの歌詞にありそうなタイトル。(aikoに失礼)

Twitter見て頂いてる方にとっては、いつもわーわー言ってるアレかって感じだと思うんですが。

例えば、1年前くらいから「ヤバイTシャツ屋さん」ってバンドにはまってて、今「Official髭男dism」もキてて、この前ロッキンで見た「sumika」も良かったし(イケメンだし)、「ゴールデンボンバー」もライブパフォーマンスが予想の斜め上すぎて最近動画結構見ちゃうし。

.

とまぁ、なんか、すぐ好きになりがちな、自分。

そして、好きになったとしても、ただ自分の中に閉まっておけばいいのに、それを発信せずにはいられない。

.

これ、まじで中2のときから変わってない。

何度かこのnoteにも書いてますが、私は中2のときからブログを書き続けていて、まぁ、たいしたことは書いてなかったのですが(今もか)、とにかく日常のあれこれや、現在進行系でハマってる歌手とかバンドとか映画とか芸人についてひたすら書いてた。

(10年以上「プラダを着た悪魔」を観ていることが明らかとなった例、けどちゃんと勉強しててえらい)

.

「好きなものを発信したいという本能」が備わっているということは、ある意味、今仕事にしている広報とかライターとかには向いていると言えるのかもしれない。

ただ、仕事となると「好き!!!好き!!良い曲やからとりあえず聴いて!!!!」と思考停止でただただ喚くわけにはいかないから、いつも産みの苦しみなのだけど。

だから、逆に日常ではひたすらに好きな気持ちを叫んでいるのかもしれない、今も昔も。

.

こーゆーのって大人になったら落ち着くのかと思ってたけど、まじで、そんなことなかった。いやむしろ、加速してる気がする。今は、ストリーミングで音楽も動画もすぐアクセスできるし、学生のときよりお金も使えるからライブも行けるし、地理的なアクセスもしやすいし、圧倒的に沼にはまりやすい現代社会。

でも、好きなものが多いことは幸せだわ!「ひとりに支えきれる程度の人生かよ!」ってやつ。人生を支えてもらえるポートフォリオとも言える...エネルギー源だから...

こういう「好きなものが多い人」って一見エネルギー溢れてそうにみえるけど、いろんな「好きなもの」に支えてもらってやっと自分を保ててるのかもしれない。

.

ということで、明日はヒゲダンの当落発表日です。ドキドキ。そして3連休!花火とフェスはDONEで、来週ビアガーデンWILLだから、後は海と山いってキャンプかBBQでもすれば夏DONE🌻は〜〜〜タピオカ飲みたい、スタバの新しいスモアも飲みたい!会社で話題にあがったテラハも見たい、ウクレレも練習しよう!

.

1個だけ!!言いたいんですけど、この髭男の「異端なスター」って曲、めちゃいい...


#一生ミーハー宣言

ご覧いただきありがとうございます!調子の良い不器用な人間が、自分の言葉で生きることだけは続けようと書き綴っています。素直さだけが取り柄なので単刀直入に、サポートいただければすっごく嬉しいです!