見出し画像

美容院予約したけど近づくと行きたくない病

今それです。
あ〜〜行きたくない〜。自分が予約したんだけど〜行きたくて予約したんだけど〜。

予約した時点と直前の温度差えぐい

いやボサボサだから絶対に行ったほうがいいし、毎度この髪を見るたびにげんなりするから行く選択肢しかない。このままじゃ梅雨えらいことになっから。

たぶん、対話がゆううつなんだろうな。
美容師さんもいい人だし話したら楽しいんだけど。鏡にうつる自分、おでこまるだしでむりやり笑ってて切ないんよ笑 もう表情筋使いたくない。

この間ショッピングモールの中にある1000円?1500円カットのお店、めっっちゃ並んでてびっくりした。ああいうところって髪短い年配の男性が行く(勝手な私のイメージ)ような、悪い意味でなく髪にそんなお金かけたくない人の選択肢なのかと思ってたけど、若い女性や子供とかまさに老若男女が並んでた。

でもよく考えたら、サッサっと最低限のやりとりでやってくれそうだなと思った。安くてサクッと終わるならそれもありなのかも。

昔、初めて行った美容室で問診票みたいなのをタブレットで入力するシステムで、そこに「会話はどのくらいがいいか」って項目があった。え!すごくいい!って思って、3段階くらいあったかな、私は一番下にチェックを入れた。あんまり話したくない最低限でみたいな。

そしたら、ふっつーーに話しかけられてむしろマシンガントークだった。驚いて、もう普段の倍以上疲れた。すんごい突き落とすじゃん。

今でも思う。あれ、なんだったん?


おわり


なんか春にやられはじめてる…ヒノキ花粉もあるしさ。

この記事が参加している募集

今こんな気分

サポートしてくださればとっても嬉しいです!