見出し画像

私と #朝渋 との出会い

こんにちわ!RIKAです!🌻

今回、はじめてnoteを書くことにしました。              どちらかというとSNSでの発信を遠ざけていた自分にとって、      これは大きな進歩です。

少しずつ自分の【 過去 ‐ 現在 ‐ 未来 】発信していくので、   読んでくれると嬉しいです!        

ではさっそく…

1.「朝渋KNOCK」との出会い

私の重い腰がやっと上がったのは、朝渋との出会いがあったから。    きっかけは、ちょうど1年前の5月、今も仲良しの元同期の西田に    「行ってみない?」と言われたことがきかっけでした。         西田は、私の人生で出会ってきた中で尊敬している大好きな存在の1人。 ※私が影響を受けてきた感謝したい人たちの話はまた今度に…(笑)

なので朝渋コミュニティは、元々知っていました!           今回、朝渋KNOCKに参加しようと思った理由は、            社会人1年目で感じてきた多くの「違和感」に対して向き合えなくて、  苦しんできたから。

そんな自分を変えたい、そう強く思ったことが理由です。        朝渋KNOCKについて詳しく知ってほしいので、ぜひHPをご覧ください!

一体何をしているのか?に関してですが、主に「早起き」を習慣にして、 自分自身の人生を経営することです!

こーじさんや朝渋のMISSIONとして、下記のような言葉があります。

早起きをきっかけに自分で人生を選択できるような人を増やす

私はこの言葉にとても感銘を受けました。               今までの自分って「他人軸」で生きていたことに気づいたんです。

みなさんもきっと、そういう瞬間があると思います。          でも朝渋KNOCKに参加してみたら、                 忘れかけていた「本当の自分」と再会することができました。

2.「note」に書く理由

そんな朝渋を通して大きく「成長」した私ですが、           今回、実は朝渋KNOCK4期にも3期生卒業生のバディとして       参加させていただくことになりました!!!

お声がけしてくださった、こーじさん、かりなさん、貴重な機会を    本当にありがとうございます!

こーじさんのnoteは、無料で読んでいいの?ってぐらい学びや知識が書いてあるので、お手すきの際に見てください!

そして、今日が4期のキックオフでした!               新たなメンバーのみなさんとお話していく中で、            自分が3期の朝渋KNOCKから学んだことを、より生活や仕事の中で「実践していきたい!」そう思いました。

セミナーに参加した際は、メモに残すことしかしてこなかったですが、  最近「この感情」や「気づき」「言葉」を残したいと          考えるようになりました。

そして、より自分らしく生きていくことを選択できるようになりました。

3.まとめ

早起きが「大切」なことは、みなさんほとんどの方が理解されていますが なかなか早起きを「習慣」にできている人は多くないと思います。

だからこそ、早起きを目的とするのではなく、

「今日は〇〇時に寝て、〇時に起きよう!」という自分との約束を守り、 より多くの成功体験を経験し、朝からポジティブな自分を「選択」する。 

そして、自分の潜在能力に気づき、チャレンジをするようになる。

最終的には良い習慣が身に付き、                   自分の人生に自信を持てるようになります。

決して「早起きすればいいっていう訳ではない」のです。

これからも、大事だと思っている自分の人生の価値観や、学んだことに関してOutPutしていきたいと思っています!

ではまた。素敵な週末を。