見出し画像

【読書おすすめ】13歳から分かる!7つの習慣 自分を変えるレッスン

エンジン01でのイベント参加時に、7つの習慣が何度か話題に上りました。私自身は、影響の輪と興味の輪の概念を知ったり、ミッションステートメントを書いたりしたことがすごーくよかった。

ミッションステートメントは、ぼちぼちと心に残った言葉をグーグルキープにためておいて、ある日読んでワクワクとできるようにブラッシュアップした感じです。人生という航海での北極星というか、芯が定まったことがとてもよかった。
今もグーグルキープにピン留めしておいて、時々ちょこちょこと書き換えています。

でも七つの習慣って長いんだよね。なかなか読めないという方には、まずこちらをお勧めします。七つの習慣を一本の木になぞらえたイラストがあるんだけど、それを自分なりに書き直したものを、しばらく部屋の壁にはっていました。七つの習慣の概念がスッと頭に入ります。おすすめします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?