見出し画像

私が手放したこと

なにから書こうかな。
とにかく思った事を書き留めます。
時系列もバラバラかもです…


とにかく今の私に至るまでたくさんのことを
手放しました。
〝手放す“とは決してネガティブな意味ではなく
要するに〝こだわりを捨てた“です。
私にこの大きな気づきと学びを与えてくれたのは
なんといっても次男です。

現在中3の次男が中1の秋から不登校になりました。当時の私はとにかく絶望してました。笑

なんで?
学校にいかない?
どういうこと?
頭がパニック!心も混乱!
毎日が不安でたまらなく、
仕事に行っても心ここにあらず。
とにかくやる事はやるけど、
頭は次男の事で頭がいっぱい…

なんで?
なんでうちだけこんなことに?
とにかく原因はなに?
友達とのトラブル?
勉強?部活?
学校に行かない原因探しに
必死でした。

今思えばそれも私のこだわりから来る
不要なものでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?